プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

実家に帰ってました。
ター坊はたくさん遊んでもらえて楽しかったみたいだけど
私は実家とは言え気遣いで疲れるし
英語学習は出来ないし・・であまり気休めにはなりませんでした

こんなんで産後どうするかな・・最近の悩みです。
気疲れするのを承知で実家に里帰りも一案、
我が家にいて産後ヘルパー+双方の親にヘルプを頼むも一案・・・
どうしようかな?。。。

===

英語学習は最近はBBC+CNNのpodcast中心です。
リスニングに力を入れている成果がだんだん見えてきたような感じです。
結構良い感じに聞き取れるようになりました!

あとは文法のテキストを地道に続けなくては。
高校の授業以来、まともに勉強してなかったので
「おお、こういう表現があったか!」という新たな発見もあったりします。
上手なライティング+スピーキングにはやはり文法は必須ですね。

デイリーヨミウリ購読、再開してみました。
販売店に電話したら、
「以前も購読されていましたね?」
だって。
うはー、やはり英字取ってると覚えられるんだなあ。恥ずかしい!!

どれだけ毎日読めるかわからないけれど
私には語彙増大のためには英字新聞が一番合うみたいなので
しばらく購読してみようと思います。
スポンサーサイト

<< 育児の永遠の悩みかも。 | ホーム | 寝る前のBBC >>

コメント

デイリーヨミウリ、購読すばらしいです、私は週間STどまりです。ぜひがんばってください!

★マキさんへ

ありがとうございます。今日は初配達なので気合いをいれてよみました。継続は力なり、で頑張りますp(^-^)q

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


