プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

20091225223201
ター坊(マスク着用中)、只今クリスマスケーキ作成中…♪


======
みなさま楽しいクリスマスをお過ごしだと思います☆

ター坊は、親から電車、祖父母からゲーム、叔母からはパズルなど、
沢山の新しい玩具に囲まれ、
かなり目移りしています(笑)
子供にとっては夢のような一日でしょうね!

定番のケーキは、私の母がお菓子づくりが得意なので
手伝ってもらい、手作りケーキに挑戦しました。
ター坊は混ぜたりデコレーションしたり、楽しそうな様子♪

トッピングの果物を何にしようか迷いましたが、
やはりイチゴが一番!と気が付きました。
真っ白な生クリームの上に真っ赤なイチゴ…
幸せのコントラスト(?)なのですよね?。

クリスマスが過ぎるとあっという間に年末という感じです。
大掃除は大体終わりましたが、
年賀状はまだ出来ていない我が家…
気持ちばかり焦ります(笑)
スポンサーサイト

<< 年末のご挨拶 | ホーム | 落ち着かない日々 >>

コメント

ター坊くんが、一生懸命お手伝いしている姿が目に浮かぶようです。

なおみんさんのお母様は、お菓子作りが得意なんですね。なおみんさんも、小さい頃いろいろ作ってもらいましたか? うちの母は、お菓子作りなんて絶対にしないタイプなので、とってもうらやましいです。

出来上がったケーキ、とってもおいしかったのでしょうねv-384

☆あいさんへ

☆コメントありがとうございます。
それなりに一生懸命飾り付けをしてました。
男の子なので料理のお手伝いの機会を意識して増やさなくちゃ、という感じです(^_^;)
料理ができる男の子はモテそうですし…(?)

はい、母はずっと専業主婦でしたので小さい頃はほとんど母の手作りお菓子でした。
ケーキ、プリンやポテトチップスまで(笑)
いまはそんな手間暇をかけてくれたことに感謝していますが
当時はたまに買う市販品のお菓子やマックも結構好きでした。親泣かせですね(^_^;)
あいさんも確かパンづくりがお上手でしたね!
以前とても綺麗なメロンパンの写真を拝見したような…(*^_^*)
息子さん方もおお喜びだと思います♪
私も来年は何か手作りしたいなあと思っています☆

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


