プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ター坊も、幼稚園で一丁前に(笑)いやなことがあるらしく、
不機嫌なときは、バスから降りた途端に、

「お家帰らないの!
マック行くの!コンビニ行くの!」


と、寄り道を要求。

一日ならまだしも、それが癖になってしまって、
2,3日続いてしまいました。

マックやコンビニとはいえ
食事系のものを買えば、500円くらいはかかります。
しかも、ものがものなので、健康によくないし。

どうしよ??と考えた挙句、
ひらめきました。

10円のお菓子なら、許容範囲に違いない!

・・と意気揚々とコンビニ店内へ。

し、しかし・・

え?え?ええ??



チロルチョコ・・・32円!!!


し、知らなかったぁ?。
大ショック。。

チロルチョコといえば、私が子どものころ
10円お菓子の代名詞でした。
チロルも今はいろんな味が出ているから値上がりしたのね・・と
少しさびしい気分に。。。
それにしても、いつ値上がりしたのかな??

動揺しながら店内を見回すと、うまい棒など
それなりの10円お菓子がちゃんと陳列されてました!
よ、よかった・・。

ター坊は、自分で10円コインとうまい棒を大事に持ってレジへ行き、
「お願いしま?す」。
これもある意味、おつかいの練習になりそう。

家に帰ってとても幸せそうに食べていました☆

しかし32円のチロルチョコ、久々に食べてみたくなりました。
10円より、セレブな味がするのかしら。
いや・・きっといたって普通の味でしょうね(笑)。
スポンサーサイト

<< 在宅ワークのカミングアウト? | ホーム | 頂きものでダイエット中断 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


