プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

20091214083029
↑ター坊のお古のカバーオールです。
これを着てると「弟さんですか」と
必ず言われます(^_^;)
ごめんねミー。。

一歳を過ぎて、ずいぶんアンヨが上手になってきたミーです。
暖かい日に公園デビューしました♪

どんな感じかな?と心配しながら見守る私をよそに、
ズンズン歩き回り、とっても楽しそう!

落ち葉を拾ったり、ター坊の真似してブランコしたり(無理)、ボール追い掛けたり!

笑顔が輝いていました!

ター坊が幼稚園入園前は毎日きていた公園ですが、
入園してからは日々の送迎で必死で遠ざかっていました。
でもまたミーの外遊びとして足しげく通いそうです☆

都内在住のころは、公園にいってもカラスしかおらず
寂しい思いをしましたが
今住んでいる港町では
子どもがたっくさん…!
見ず知らずの親子でも挨拶から世間ばなしに発展し、仲良く遊べるので、
「孤独な育児」とは程遠い環境です。

転勤族は寂しいこともたくさんありますが、
その土地ごとに新たな発見ができるのがいいかも…♪
いつも旅行気分だったりして(!?)。

今週で幼稚園も終りです。
いよいよ年末、何してすごそうかなあ。
全く予定が未定の我が家です(笑)
スポンサーサイト

<< 頂きものでダイエット中断 | ホーム | 疲れた頭で「医療ミス?!」 >>

コメント

ミーちゃん、お外が気に入ったみたいですね。今週はとっても寒いようですが、またお外に行けるといいですね。

転勤、私も経験があります。淋しいのはもちろんですが、新しい良い出会いに恵まれたりすると、それはそれで良かったと思えますよね。なおみんさんのお住まいの地域はお子さんがたくさんいて、すぐにお友達もできそうですね。

☆コメントありがとうございます

☆あいさんへ
いつも、お部屋の中ばかりなのでお外がとても新鮮だったのでしょうね。
今週は寒いですし、また鼻風邪(今回は中耳炎ではなかったようです・・)のためお休みになりそうですv-388
新しい良い出会い、引っ越しでの大きな楽しみのひとつですよね☆
今住んでいる地域は本当に皆さん子連れに温かく接してくれるので過ごしやすいですv-290
これからどんなお友達(親子ともども)ができるのか、わくわくどきどきです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


