プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

物凄い汗っかきのター坊は、寝入りばなには大量の汗。
なので、グーと寝てから1時間経過後に簡単に着替えなどを
してあげるようにしています。

この貴重な1時間の使い方を最近よく考えます

前はNewsweekを読んだり、単語や文法の勉強をしてましたが
もう??ダメってくらい疲れている日には到底無理です

そこで思いついたのが、横になったままBBCのpodcastを聞く

横にはなっているけれど寝てません・・・、たぶん(笑)。

これだと目も疲れないし寝つきもいいみたい。
しばらく続けていきたいです

皆様は英語の勉強、これは午前中、これは寝る前、とか決めていますか?
私はリーディングは頭がさえているお昼までに・・・と心がけてはいるのですが
おでかけする日にはやはり出来ません。。
多少予定が狂っても続けていける柔軟性も重要ですね!
スポンサーサイト

<< 久々の更新になってしまった・・ | ホーム | リスニング強化の成果? >>

コメント

こんばんは☆

勉強の時間を決めているなんて、
イイ事ですねぇ(^^)☆
私も、息子を寝かしつけるのに1時間近くかかったりしてた時
その時間があまりに無駄に思えて
そうだ!!寝かしつけながらイヤホン付けてリスニングしちゃえば?!って思った事ありますヨ☆
実践はしていませんが(笑)
時間とか目標とか決めてると進み具合も良さそうですよね♪

こんにちわ!
新しくなったブログに早速お邪魔しました。

勉強も英語のお仕事も午前中にやるのはとってもはかどりますが、なぜかいつもお昼くらいになると眠くなります…(笑)

子供が小さいうちはなかなか自分の思う通りの時間配分ができなくて大変ですよね。
上手に勉強の時間が見つけられるといいですね!

★mistletoesさん
コメントありがとうございます。昼になると私も眠くて勉強がつらいです(((^_^;)今後も宜しくお願いします

★MYKさん
時間決めてると勉強の習慣が崩れなくていいかなと思いますけど小さい子供がいると難しいですよね!計画通りいかないこともよくありますよ(((^_^;)お互い無理せず頑張りましょうね(#^.^#)

こんにちは、がんばってますね♪ BBCは難しそうですね、TOEICの問題集とかでリスニング問題で触れる限り、発音が違うものありますよね! 私はいつ、といえば、朝の家事の時間帯にラジオ講座とかを聞いたりしています。シャドーイングとかになると結構難しいですx0x

★マキさんへ

アメリカとイギリスの発音の違いには結構苦労しますよね!私は最近イギリス英語のほうが聞きやすいなあと思います。シャドーイングは私も苦手です(((^_^;)マキさんも家事の合間に頑張ってらしてすばらしいですね。私も見習いたいです(^.^)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


