プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

溜めていたフィードバックを確認して、
エクセルでキーワード一覧を作ってみました。

PC上で見るには十分な表でしたが
印刷してファイルに綴じておきたかったので、
少しレイアウトを変更しようとすると・・

むむむ・・・むずかしィ!

やり方が思いだせない・・・
Vistaに変えたせいかな。。。

というか、エクセルのこんな単純作業がこれほど大変だったっけ!?
OL時代ならチョチョイと朝飯前だったのに・・と
自分の衰えた能力にげんなりしてしまいました。

こんなことでは再就職、とっても苦労しそう(苦笑)。
「オバサンの図太さ」で乗り切っちゃえば平気かな。

一方で、4歳のター坊は、
私(VAIO)や旦那さんのPC(MAC)の使い方を覚えてしまったようで、
一人で楽しそうに遊んでいるときがあります。
(私はMAC使えないのに。。。)
数年経てば、ター坊にPCの最新機能を教えてもらっちゃったりして!

PC作業に限らず、何事も続けないとすぐにダメになっちゃいますね。
育児で忙しいのは確かですが、
昔やっていた趣味とかも時々はいいかも、と思ったのでした☆
スポンサーサイト

<< 耳垢たっぷり | ホーム | 目がショボ。そして、しま○ろう >>

コメント

私もVistaに変えて初めてエクセルと使った時、「名前を付けて保存」がどこだかわからずに、探しまくりました(笑)。ター坊くん、MACが使えるなんてすごすぎですっ!

子供はすごーく覚えが早いですよね。うちの長男は2歳の時に、PCを起ち上げ、ペイント等で遊んだ後、終了もきちんとできてました。でも、4歳の次男はまったく興味がないらしく、PCは触ろうともしませんが、DSはとっても上手(笑)。その子その子で、得手不得手があるのだなぁと思います。ミーちゃんも、そのうちPC始めるかも知れませんねv-410

☆あいさんへ

あいさんもそうでしたか~。
少しPCが変わるだけで、劇的変化が起こりますよね。。。
MAC、難しいのに、自分の見たい動画のために必死に覚えてました(笑)。

ペイント、創作的ないい遊びになりますね!
2歳でできるなんてすごいです。
終了までしてくれると親は助かりますよね(笑)

DS,もうデビューされてるのですか。
やっぱりお兄ちゃんがいるとそういうゲーム類に触れるのも
早そうですね。
勉強になるソフトも結構あったりして、与えようかな・・と迷うところですが
うちはまだパパ専用です(笑)。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


