プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

昨日、連休明けだったせいか、いきなり大型案件がやってきました。。
合計で17件。。。

夜中の12時に納期、というものもあり、
子どもたちが寝てから作業しよっと♪と最初は余裕のつもりでした。

しかし、家族が皆寝静まった後、真っ暗な部屋の中で
作業していると意外にも捗らず。。。

時計は容赦なくカチカチカチカチ・・・

ほんと?に焦りました!!
これぞ噂に聞いていた翻訳者と厳しい納期との戦いかぁ?っていう感じ。

翌朝は目がしょぼしょぼ、肩こりはひどい。
健康管理に気をつけながら仕事を続けていかなくては☆

===

しま○ろう、12月号の「おいしゃさんごっこ」が来て大喜びのター坊です。
今月はさすが、当たり月♪
月によっては、ウーン・・と思ってしまう玩具もあります(笑)。
壊れやすく、遊び方がワンパターンで飽きやすい、すぐゴミになるような玩具。

費用の面から毎月豪華にするわけにはいかないのでしょうけれど
安っぽい玩具なら、無理して届けなくてもいいような気がするのです。。。
(隔月でもいいので永く遊べる頑丈な玩具にしてほしい)。

遊んだ1週間後には見向きもせず、「これもういらない?」という反応。
「もったいないお化けがくるよぉ」と脅したいところですが
壊れかけた紙製玩具、ママが修理するからとにかく遊びなさい!というのもちょっと。。
玩具選びも、育児の永遠のテーマの一つですね。
スポンサーサイト

<< こんなことが、難しかったかなぁ。 | ホーム | どうしてこんなに風邪をひくのかな >>

コメント

はじめましてshinchaと申します!
ブログ拝見させていただきました。
育児をしながら翻訳のお仕事をなさっているとは
本当にすごいですね。

翻訳のお仕事は本当に難しいですよね!
11月28日に翻訳会社主催の特許翻訳勉強会
があります。よろしければ参加してみてください。
詳細は下記アドレスに書いてあります★

http://saisu1.com/happybreath/
http://plusone-patent.co.jp/contents/index.php?cID=7




お疲れ様でした

急ぎの仕事に大型案件。本当にお疲れ様でした。小さいお子さんを2人も抱え、なおみんさんは本当に頑張っているなぁと頭が下がる思いで読みました。

しま○ろう、うちの長男もずーっと取ってましたが、年齢が上がってくるにつれ興味が薄れていく感じで、年長の頃はDVDも1回しか見ず、おもちゃも1回しか遊ばずという事が結構ありました。すべての子の心をガッチリ掴むおもちゃを考えるのも大変なのでしょうが(^^;)


☆コメントありがとうございます

☆shinchaさんへ
どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます!

☆あいさんへ
ありがとうございます。
仕事があるうちに、なるべくキャリアを積んでおきたいと思ってまして。
ちなみに今日は0件でした(笑)。
ベネッ○もいろいろと悩んでるのでしょうね~。
子どもによって本当に趣味が違いますもんね。
ター坊が遊ばなかった分は、ミーが遊んでくれるといいなと期待しています。

夜の時計の音って何か焦りますよね。。
すごい仕事の量ですね。1日?短期で17件?はすごい。
頑張ってますねっ。
これから寒く&忙しい年末年始ですからホント体調に気をつけてお過ごし下さいね。

☆アリスさんへ

☆コメントありがとうございます♪
そうなのですよね、夜中だと秒針の音がやたらと大きく聞こえたりして!
どきどきしてしまいました。
17件以降はゆっくりしています。
毎日、どれくらい依頼がくるかわからないので緊張します。

お仕事、お疲れ様です。
しまじろうの話に共感して出てきちゃいました。
うちは、ベビーのころからやっていたのですが、
1歳すぎて退会しました・・・。
ものが増えすぎて困ってしまいまして(笑)。

ほんとうに、「これって、どうなの(?)」っていうおもちゃが届くときありますよねぇ。
私も、毎月毎月送ってこなくていいから、
もうちょいまともなものを・・・と思ったことありましたよ。

でも、ベネッセってもうかってるんですね~。
しつこいぐらいに、毎回違うDMが届くのには
ある意味、感心します。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


