プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

またまた、ター坊、風邪っぴきになってしまいました。
1か月前に新型インフルから回復したばかりなのに!

なーぜーーーーー、と叫びたい気分です。

で、もちろん、家族全滅。トホホ。

小児科の先生に
「どうしてこんなに風邪ばかり引くんですかね。
なんか栄養剤とか出してもらえませんか」と
半ば愚痴ですが相談すると、

「まぁ?幼稚園入ればいろいろねえ。
小学校に上がるころには体力つきますよ

と慰めのお言葉が。

まぁそう考えるしかないのでしょうね。

毎月、風邪→幼稚園休む→家族全滅→みんなストレス爆発、の繰り返しです。

ほんとは、高熱が出ている1日だけお休みして
後は登園させてもいいのかもしれませんが、
また季節性インフルにかかると困るので念のためたっぷりお休みしています。

でも、母としては、
家でごちゃごちゃ遊べるくらい元気なのをみると
「幼稚園行かせればよかった」と後悔しちゃったり。
この辺の線引き、難しすぎです!

いったい、完治するのはいつなのかなあ。。。
来月は発表会などイベントが多いのに。。
スポンサーサイト

<< 目がショボ。そして、しま○ろう | ホーム | 8年ぶりの再会 >>

コメント

お大事に…

1人目の子供の最初の集団生活の年ですから、今年はちょっと大変かもしれませんね。
我が家もタロウが入園した年は、結構みんなで風邪e-448をひいていました。
でも、本当に年齢が上がるにつれて、強くなると思いますよ。

ミイちゃんは小さいうちから風邪をひくことになると思うので(本当にかわいそうですが、こればっかりは仕方ないですよね。家族みんなで暮らしているのでe-330)ミイちゃんがター坊君ぐらいの年齢になると、ずいぶん楽になると思います。

我が家も新型騒動が終わったと思いきや、先週、みんなで風邪をひいていました。お互いしばらく大変ですが、がんばりましょう。なおみんさんも、疲れをためないように気を付けてくださいねe-454

☆ミントさんへ

励ましのコメント、どうもありがとうございます!
どうして初の集団生活で、あんな恐ろしい新型がはやるんだろう~と
憤慨してしまいます。

タロウくんもそうでしたか~。。。
毎月風邪なんて、予想していなかったので情けないやら困ってしまうやら・・・
ほんと、下の子は免疫獲得しまくりですね。
いちいち落ち込んだりせずに、将来のため、と考えるしかありませんよね。
ミントさんもお忙しいようですが、お互い無理せず、年末年始健康で乗り切りたいですね!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


