プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

先日、私、誕生日を迎えました。
そしてついに三十路突入でございます(笑)。

家事は手抜きが好きだし、4歳のわが子相手に本気で喧嘩しちゃうような
ダメな母親ですがもう三十路(シツコイ)でございます・・・。

週末、ター坊に何度も
ママおめでとう!!何歳になったの?」と聞かれ
答えに窮してしまいました。
大声で言いたくない(笑)。

とりあえず、家族にケーキや、栗入りお赤飯などごちそうたっぷり♪
でお祝いしてもらい、体重計と縁遠くなっております。

このまま大食いモードで年末を迎えると大変なことになりそうなので
そろそろダイエット再開しなくてはいけません。

というかですね?・・
かなり私事で恐縮ですが
ミーの夜泣きがひどいです。。。
2,3時間ごとは当たり前、
ひどいときは1時間ごとで、一晩中起きてる感じ。
1歳過ぎてもこんな感じなのですかね?とほほ。。
毎日寝不足?。

旦那さんや実母からは「卒乳しろ!そしたら夜泣きは収まる!」と
ものすごいプレッシャーを受けていますが
がんばって完全母乳にしたので、
簡単に卒乳したくありません(笑)。

仕事も最近本格的に依頼がきて
あっぷあっぷ状態です。
寝不足の頭をフル稼働しながら作業しています。

毎度送られてくるフィードバックには、チェックがた?っぷり
先方からは「チェックが入っていても、
それはチェッカーの趣向によるものであって、
なおみんさんの評価には関係ありませんのでお気になさらず。」
とは言われていますがやっぱり気になりますよっ。
あぁ、チェックなしのFBが届くのはいつの日やら。。。
ひたすら精進あるのみですね。
スポンサーサイト

<< フード・マイレージ | ホーム | 11月はほっと一息? >>

コメント

おめでとうございます♪

私も30歳になった時、「年齢、言いたくないなぁ」と思っていましたが、アラフォー世代になってからは、30歳なんてうらやましいくらいお若いと思えるようになりました(笑)。だからなおみんさんも、まだまだお若いので大丈夫ですよv-218 新しい年と、翻訳業の本格化と、とても良いスタートですね。これからもがんばって下さい。

そしてミーちゃん。夜泣き大変ですよね。すっごく良くわかります。私は次男の時に完母だったのですが、2歳3カ月で虫歯寸前と注意され断乳しました。やっぱりさみしかったですけどね~。でも朝まで眠ってくれるようになり、格段に楽にはなりました。ミーちゃんも良い形で卒乳できるといいですね。

☆あいさんへ

どうもありがとうございます☆
20代と30代では全然響きが違う感じがするのですが
そのうち慣れますよね(笑)。

次男くんも、ながく母乳を飲まれていたのですね。
卒乳も大変そうですが、
卒乳すれば楽になるのですね・・・。
どうして母乳だと夜泣きするのでしょうねぇ。
寝不足、お肌に大敵ですしどうにかしてほしいです。

おめで

わ~なおみんさん、おめでとうございますe-420ふふふふふふふふ、30代ですか、同じですね。(←厚かましい)わたしも「ついこの間」(←厚かましすぎる)30になったばかりのような気がしています。ウソです。
でも、なおみんさんは、きっと30代が一番中身が濃くなるのではないでしょうか?子供とも一番かかわりが深いし、新しい医薬翻訳というお仕事もスタートし…すばらしい30代を過ごされることをお祈りしていますe-415

卒乳…うちは3人ともミルクを全く飲んでくれなかった子供たちで、タロウ2歳、ハナちゃん2歳3カ月、そしてジャイ子に至っては3歳7か月ぐらいまで(ええ、入園直前までですe-330)飲んでいました。いったい私は何年、授乳していたんだろう…。母乳をほしがっての夜泣きは、1歳過ぎぐらいが一番ひどかったように思います。やめると本当によく寝るようになるし、ご飯もいっぱい食べてくれるようになるのはわかっているのですが、お母さんが「もういいや」と思えてからじゃないと、やめさせるときは本当につらいので(親子ともに)なおみんさんが「やめよう」と思える時に卒乳するのが一番よいと思いますe-454私は早くやめても遅くやめても、どちらでもオッケ~e-465だと思います。

FBをくださる会社さんって、いい会社さんですよね。お互い、頑張りましょうe-51長文、すみません。

☆ミントさんへ

どうもありがとうございます☆
同じ30代になりました、どうぞよろしくお願いいたします!
そうですね、きっと充実した10年になりそうです~。

ミントさんも授乳期間、永かったのですね~。
そしてやっぱり下の子のほうが、永い・・笑。。
大きくなると、授乳するときも重いし大変ですよね。
いまでも既にドッコイショという感じです。
夜中以外は、まったく母乳をほしがらないので
(離乳食をよく食べるせいかも)
そろそろ卒乳してもいいのかもしれないですが私の覚悟が足りません。

FB、毎回どきどきしながら見ています。
「前回と同じ指摘内容ですが・・・」と見ると心臓に悪いです(笑)。

No title

こんにちは! お誕生日おめでとうございます。
みーちゃんの夜鳴きは大変なことかとおもいますが、仕事も入ってきているとのことで、軌道にのられて良かったですね~! 
お仕事、がんばってくださいv-220

☆まきさんへ

ありがとうございます♪
がんばってお仕事します。
軌道に乗ってくると嬉しいですね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


