プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

そろそろ、ミーの離乳食もマンネリ化してきて、
これはいけない・・という感じです。

それでふと思い出したのが、ター坊の離乳食のときに
気まぐれに書いていた我が家の料理メモ。

ぱっと開くといきなり、06.11という走り書きが。。
おお?ちょうど3年前の今頃なんだ!!と軽い感動。

そしてさらに読んでいくと07.11の○区の保育園の献立表が!
そうそう、この時期もちょうど料理に悩んでいて
近くの保育園に遊びにいったついでに
献立表を頂いたんだっけ。

というわけで毎年11月になると料理総決算をする癖があるようです(笑)。
なぜだろう?
自分の誕生日があるからかな?
(↑無関係。)

3年前に書いていたことが今頃役に立つとは思ってもいなかったので
とても得した気分です♪

そして料理もさすが一人目の子、とても凝っていました。
今、ター坊の食事に関して偏食や小食という悩みがないのも
この時期がんばったおかげなのかなぁと少し思ったり。
(実際は子によりけりなのでしょうけれど)

===
今日は年少さんクラスで初めてのお母さんだけの懇親会でした。
料理もおいしかったし、情報満載でしたが、
何より他のお母さん方の服装にびっくり!!
みなさん披露宴にご出席?!っていう感じの美しいドレス。

幼稚園ごとにお母さんの趣味嗜好が違うとは思いますが
ター坊が通っている幼稚園は、なかなかにゴージャスなお母様方が多いようで。。
転勤族かつ賃貸物件族の私(クローゼット1個しかありません)には
ほど遠い世界だわと・・と溜息がでました。
スポンサーサイト

<< 誕生日 | ホーム | 「高いよ?!」 >>

コメント

No title

離乳食って、1人目と2人目じゃどうしても違っちゃいますよね。私も、長男は結構手手作りしてましたが、次男は市販の物が多かったです。

懇親会、そんなにすごいんですか? 場所もそれなりの所だったのでしょうか? うちの次男の幼稚園は、普通にファミレスでお母さん方もジーンズとかカジュアルな感じでしたが、幼稚園によっていろいろなんですねぇ。

☆あいさんへ

一人目に対しては本当にいくらでも時間をつかえましたよね。。
離乳食の本の通りに、○か月にはこれをあげなくては!
と気合いたっぷりでした(笑)
今はレトルトもいろいろ進化しておいしそうですよね。
薬局にいって新商品を観るたびに、おおっと思ってしまいます。

本当にいろいろなんだなぁ~~とびっくりしてしまいました。
ファミレスだと気楽ですよね。下の子を連れて行っても安心ですし。
場所は某巨大駅(笑)の駅ビルだったのです。
ホテルとかなら覚悟(?)していったのですけどね。
幼稚園の中でもクラスや学年によってもいろいろな個性があるみたいですね。

No title

毎日のお献立(自分達のメニュー+離乳食など)大変ですよね。
上手に手抜き、と言うか・・楽に出来て、見た目や栄養的にも良い感じのものが出来ると良いですよね。
友達も2人のお子さんがいるのですが、アレルギー・食べない物・落ち着きがない・小食などで大変そうです。
私も、11月や5月に何か始めたり、片付けたりが多いみたいです(^^)
そのドレスアップした親睦会。ドラマの光景を思い浮かべてしまいました。
いつもそうなのかしら?またカジュアルな感じの場合もあるかも!?

☆アリスさんへ

本当に、懇親会はドラマのようでしたよ~
昼ドラマって感じです。
ドレスコードでも記載があれば
それなりの格好をしていったのに、と思ってしまいました。
秋と春は、何かを始めたくなる季節ですよね。
お互いがんばりましょうね!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


