プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つめた?いお弁当が嫌いなター坊。
お弁当拒否の結果としてインフルまでかかってしまいました。。

これでは冬はどうしようもない!と思い、
ついに我が家、ター坊用の保温弁当を購入。

どんな反応かしら・・とどきどきしていましたが
ター坊大喜び&毎日完食!!

こんなに喜ぶなら、もっと早く買えばよかった?と思いました。
毎日からっぽのお弁当、そして
「足りなかったよ、もっとウインナー増やしてね」とかいう
嬉しいコメント。。
毎朝のお弁当作りがとても幸せな時間になりました(笑)。

最近は、お弁当作り、バスまで見送り、ミーの相手をしてランチを食べたら
翻訳の仕事に取り掛かり、納品してからター坊のお迎え。
毎日こんな感じ・・・・。
とっても忙しいけれどありがたいことです。

=====
アメリ●の最新号が届きました。
これを読んでいると子育て主婦翻訳者さんもちらほらいて、
その奮闘っぷりに励まされます。

ルナさんのトライアルについてのコラムもとても参考になりました。
「次の仕事をもらったとき、前の仕事が合格したんだなとホッとする」、という部分。
まさに今の私です。。。
来週もスキルアップしなくては。

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいませ!
スポンサーサイト

<< 「高いよ?!」 | ホーム | 「最後の初恋」 >>

コメント

お弁当

お弁当作り、楽しくなりそうですね! かくいう私は料理は苦手・・・。今から数年後の弁当作りを思うと憂鬱です。(もちろんたまにならすごく楽しいんですけどね)。

今から練習しておこうかな~。自分の分のお弁当作っておけば昼間時間を有効に使えますもんね。

☆pillotさんへ

私は料理は好きなのですが
お弁当作りだけは嫌いでしたね~・・・
冷たくておいしいものなんて難しすぎ、という感じです。
お嬢様ももうすぐ幼稚園でしょうか。
今は給食の幼稚園も多いですよね。
我が家も年中からは給食が週2日登場するので
だいぶ楽になります(笑)。

保温の出来るお弁当。良いですね♪
これから寒くなるから余計に嬉しい。胃にも優しいし。
ター坊君これなら残さず食べてくれるんですね。
毎日のお弁当作りは大変そうですが、年中からは楽になるそうで、
なおみんさん自身の英語に充てられる時間が増えますね!
受注→納品状況も、丁度良い量のオーダーが頂けてスキルアップ出来ると良いですね。
頑張って下さ~い☆

☆アリスさんへ

そうなのですー、保温弁当にしてから別人のように食べるようになりました!
ちゃんと子供用の小さいサイズなので嬉しいみたい。
来年からは朝の忙しさが半減すると思うと
嬉しいです(笑)
仕事は毎日バタバタですが頑張って続けていきます。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。