プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今日は歯科検診に行って来ました。
心配していた虫歯もなかったので一安心!
私がつわりがひどかった3か月、あまり真剣に歯磨きをしてあげることが
できなくて、どうなることかと思っていましたが
おやつなしの生活(笑)で、虫歯ゼロを達成できました。やれやれ。

そのあと、プレ幼稚園3回目。
相変わらず、幼稚園の玄関で入るのを拒否するター坊でしたが
いざ部屋に入ってみると
だいぶ雰囲気に慣れたのか家と同じような元気で遊んでいました。
よかった!!
私もわずかですがお話できるママ友さんを見つけられました。
親子揃って人見知りだから苦労しま?す

で、くたくたになって家に帰るとちょうどよくわからない海外ドラマをやってました。
副音声で英語が聞けたので聞いてみると・・

最初は???

まったく内容も会話も不明で、これじゃいくらリスニングしても1級なんて到底無理・・・と
大ショック!!

しかし20分ほど見続けるとだいぶ人物関係とかがわかってきて
(映像があるので当たり前ですが)、
な、な、なんと

映画のオチがわかりました(笑)

字幕なし、英語だけの洋画でオチがわかったのは初めてなので
本当に嬉しかったです。

前はDVDで英語字幕+英語音声で見てましたが
これだと結局字幕で理解しちゃうから実際の耳からの情報は少なくなってしまうんですよね・・。

たまにはこういう当たって砕けろ?学習もいいなーと思いました

===
一応、このドラマのことを調べてみました。

「リ・ジェネシス」は、バイオテロや伝染病、行き過ぎた遺伝子組み換えなどを調査し、真実を解明することを目的に設立された生化学調査班「NorBAC」(北米バイオ諮問委員会)を舞台に描いたドラマシリーズである。

・・・だそうです。。。
夫もある意味似たような仕事をしているので、夫の職場を垣間見ているようでした(笑)。
スポンサーサイト

<< 寝る前のBBC | ホーム | 吸収する力 >>

コメント

映画のオチ分かっちゃったの。すごいすごい!
忙しい中英語頑張ってらっしゃいますものね。
これからも続き見てしまいそうですか?
他にも見たことのない洋画やドラマを字幕なしで試すのも良さそうですね♪
ところで何のドラマだったの~?

★アリスさんへ

ありがとうございます!
でも私の推測オチ、違ってたらどうしようと
思わなくもなかったり・・。
解説コメントいれました!
生物学の研究者たちの話だったようです~。
洋画とかは時間がなくて、あまり見られないのですが海外ドラマはさくっと見れるので
これからも見ちゃいそうです。

269ぶっぱなしだふぃ!!

3071ヶ月分ぐらいまとめてぶっぱなしたら、女の顔どろっどろになってた(笑)
何が嬉しのかわからんが、その女「ありがと」って言いながら全部舐めてたぞ。。
http://c-melon.net/59/

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


