プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

本日(すでに昨日・・)初めての仕事の依頼が来ました!

トライアル合格から数か月・・
医薬翻訳の勉強を本格的に始めて半年・・

本当に実力が身についているのか半信半疑のままですが
翻訳会社さんにご迷惑をかけないように、
頑張って続けていきたいです。

昨日夕方6時頃仕事の依頼メールがきました。
(納品は翌朝9時)
その後家事をしているとあっという間に真夜中。。
先ほどやっとこさ目を覚まして作業しました。
お肌に悪そう?。。
この生活習慣、なんとか改善しなくては。
やっぱりエダヒロさんのように早起きするしかないのでしょうね。

仕事内容は医薬品関連で、
それほど難しい表現もなくなんとかできあがりました(ということにして納品)。

フィードバックで猛烈にお叱りを受けるのかしら?とドキドキしています。
(といっても先日研修でお会いしたばかりなので何となく安心感はありますが。)

子どもたちも、まだ咳鼻水微熱・・と体調がいまいちで、今にも夜泣きしそうな雰囲気。
しばらくはバタバタな日々になりそうです。
スポンサーサイト

<< ちょっと嬉しかったこと | ホーム | 東京で研修 >>

コメント

おめでとうございます♪

初仕事ですね。
時間の使い方など、これから先、お仕事をこなして
いくにつれて発見することも多々あると思いますが、
頑張って下さい。
お疲れ様でした。

Re: 初受注→初納品

はじめまして。

英語が本当に苦手な人の英語学習法(http://kunisan.jp/english_learning_method/)というホームページを運営している小川邦久と申します。

この度、貴ブログをリンク集(http://kunisan.jp/english_learning_method/links.html)に登録させていただいたことをお伝えいたします。もし、何らかの不都合がございましたら、お手数ですが折り返しのご連絡をお願いできますでしょうか。

もしよろしかったら、私のサイトと相互リンクしていただけると非常に幸いです。

サイト名: 英語が本当に苦手な人の英語学習法
アドレス: http://kunisan.jp/english_learning_method/

実は私も工業翻訳のトライアルを2社受けて、今はどちらも結果待ちです。合格してなおみんさんみたいに仕事ができるといいのですが…。翻訳納品のお話ができるのはうらやましいです。

それでは、よろしくお願い申し上げます。

Re: 初受注→初納品

久々におじゃましてみたら…
お仕事来たんですね~♪おめでとうございます。
どんどん舞い込んでほしいですよね~。
がんばってください!

★コメントありがとうございます

★あいさんへ
はい、がんばります!
初仕事なのでとっても緊張して肩がこりました~。
これから慣れるまではこういう感じだと思います。。。

★小川さんへ
コメントありがとうございました。
リンク了解いたしました。
私も何度もトライアル挑戦してやっと合格したという感じです。。。

★ワンダーママさんへ
ありがとうございます。
今のペースがちょうどよいです(笑)
あまり仕事が増えすぎても子供の相手が・・・(^^;

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


