プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

以前トライアルに合格した翻訳会社で研修がありました。

本当は先週の予定だったのにインフル騒動で延期してもらいました。
子育て主婦は肩身が狭いですね…

子どもを実母に預け、
電車に揺られること30分(意外に近い)、大都会、東京に到着?!
実にまぶしいです☆
気持ちが若返ります(笑)
たまには気分転換に都会に来たいなあ?としみじみ思いました。。

で肝心の研修は?
分かりやすく説明して頂き、これからの業務が楽しみになりました♪
ただ勢いで『○○時間出来ます!』と
いってしまったので軌道に乗るまで大変かも(^^;)(午前発注→当日午後納品というきびしめスケジュールです。。)

ミーも最近は少しテレビとか見てくれるようになったので、
上手に時間をやりくりして続けていきたいです。

帰りはトミカショップなどで家族におみやげを買いました。
インフル騒動で心身ともに疲労していましたが
これで気分が上向きになった感じです。
今月もあとすこし、がんばります☆
スポンサーサイト

<< 初受注→初納品 | ホーム | パンデミックで大パニック! >>

コメント

Re: 東京で研修

その後、体調はいかがですか?
体力を消耗していると思うので、しっかり栄養を取って下さいね。

都内で研修ですか! 
都内って、やっぱりなんとなく気持ちが引き締まる感じがしますよね(笑)。
たまには、おしゃれして出掛ける事も、子育て主婦には大事ですよね!

お仕事が始まると、いろいろ大変だと思いますが、なおみんさんなら
きっと時間を上手くやりくりして乗り切って行かれる事と思います。頑張って下さい♪

☆あいさんへ

☆コメント有難うございます。
熱が下がったので動けるようになりましたが
咳は続いています・・・ありがとうございます、しっかり栄養をとります。

都内ってやっぱり気分が違いますよね。
すべて洗練されていて・・・。
地元も人情味があってすごしやすいのですけどね(笑)

時間のやりくり、もう一度考え直して頑張ってみます~。
あいさんも秋から通学、楽しみですね!
いろいろ教えてくださいね☆

Re: 東京で研修

研修とか時々都会に出るととてもウキウキな気分になりますよね。
仕事に締め切りがあるのがそのあたり、時間のやりくりが大変そうですね。
がんばってください。

☆マキさんへ

どうもありがとうございます。
締切大変です・・・・慣れるまで大変ですが
頑張ります。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


