プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ついに…

我が家新型インフル発症してしまいました!

幼稚園から帰って様子のおかしいター坊を
小児科に連れていくと見事に(?!)陽性!

ター坊の咳を全身で浴びながら
看病していた私も案の定高熱…
病院に駆け込むとなぜか陰性でした。
でもかかっていても3割の人は陰性とでてしまうそうです。
念のためタミフルをゲット。

家族全員マスクや手洗いを徹底していたのになあ。。
本当に残念です。

で今、義母や実母に来てもらい
ミーを隔離しています。

旦那さんは?

只今九州出張中…。

早く帰って来て?(涙)

これだけまん延してるのに
検査キットとタミフルをセットで市販すればいいのに
と思いました。
スポンサーサイト

<< 東京で研修 | ホーム | 運動会 >>

コメント

お大事にです

ター坊くんになおみんさん、大丈夫ですか?
新型インフル、本当に流行っていますよね。
予防を徹底していてもうつってしまうものなんですね。。
お母さま方が見ていてくれるとはいえ、ミーちゃんも心配ですよね。

わたしも主人の職場や家の周りの学校、保育園でも蔓延していて、
子連れ妊婦としてはドキドキしています・・・。

お2人とも早く良くなりますよに!!

Re: パンデミックで大パニック!

ター坊君もなおみんさんも大丈夫でしょうか…。大変でしたね。

もう、我が家も時間の問題だと思っています。あとはかかった時に軽く済むように…という感じで。
そろそろ季節性インフルエンザのワクチンも始まりますね。

ター坊君の看病もあってゆっくりはできないでしょうが、無理なさらないようにしてくださいね。どうぞお大事に…。

★コメントありがとうございます。

★ミントさんへ
ご心配頂きましてありがとうございます。
ター坊と私ははお陰さまで熱が下がりだいぶ元気になりました…と
安心していたらやはりミーにも感染(;_;)
今39度で抱っこネンネばかりです。。
看病ダイエットの始まりです(T.T)

★しょうさん
ご心配頂きましてありがとうございます。
やはり下の子にも移りました(T.T)。。
きょうだいは運命共同体ですね…。
今考えるとうちの息子、ずっと咳が続いていたのです。だから体力落ちていたせいで感染したのだと思います。
しょうさん(かけるくんも!)も日々健康でいらっしゃって、無事出産をお迎えくださいね!

お大事に

なおみんさんの所でもインフル流行なのですね。
前よりマシかなと思いながらも、私の周りでもお子さんがなって、
家族感染を心配されている方がいました。
なおみんさんんとター坊君が早く回復されて良かった★
ミーちゃん、幼いし心配ですが、早く良くなります様に。
なおみんさんもお疲れ出ませんように☆

☆コメント有難うございます

☆アリスさんへ
我が家がかかるとは思いませんでした~・・
やっぱり例外なくっていう感じですね。
風邪をこじらせていたター坊がかかるのは時間の問題でした。
アリスさんも日々健康でいらしてくださいね。
ありがとうございます、がんばります★

お大事に

みなさんお加減はいかがですか? 
ター坊くんやミーちゃんは小さいので
心配ですよね。なおみんさんも、お子さんたちの
看病でゆっくり寝ていられないと思いますが、
できるだけ体を休めて下さいね。
みなさん早く元気になりますように。

★コメントありがとうございます。

★あいさんへ
ご心配頂きましてありがとうございます。
なんとか皆熱は下がりました…
ただ咳とか鼻水がしつこく残っています(+_+)
特効薬があればよいのですが。。
早く元気になり、あちこち遊びにいきたいです…

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


