プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

文字色20091005154811

↑かなりわかりづらいですが(笑)、頑張ってお弁当作りました♪

皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?
我が家は初の運動会でした!
風邪をこじらせていたター坊、参加できるかドキドキしてしましたが、
なんとか回復して元気に参加♪

旦那さんはこの日のためにビデオカメラを購入(笑)。
いや?、これだと実物よりもとても美しく映りますね。
皆さんが購入する理由がやっとわかりました。

そして年少さんの参加するイベントは、
「動物園へいこう♪」のダンスと、かけっこ、と親子競技です。

ダンスはとても楽しそうに踊っていて
こちらもとても楽しく見ることができました。
家でも何日も前から練習していて、気合が十分だったようです。
他の子と違う振り付けもあったけど・・ま、独創性があるということで。

何といっても緊張したのはかけっこ。
結果は6人中4位でしたが一生懸命走る姿に感動の涙!
(ブロガーさんは「わが子、もちろん1位でした!!!」、と書かれている方が
なぜか多いような気がするので、この微妙な順位を書こうか迷いました(笑))。
集団生活が苦手だったター坊が、他の子とかけっこをするなんて
もうそれだけですごいと思いました。
順位なんて、二の次・・思いっきり褒めてあげました☆

年長さんになると、組み体操やリレー、旗ダンスなどかなり小学生ぽい競技が多く
素晴らしい??と旦那さんと感嘆のため息。。
2年後にそれほど成長するなんてびっくりですよね。


父親競技の綱引きもあったのですが、ものすごい気迫に圧倒されました・・・。
これほど熱い競技とは知らなかった。
特に年長さんクラスはお揃いの真っ赤な軍手をして登場!
父親の偉大さをみんな実感したんだろうなあと思います(笑)。

う?ん、本当に、運動会ってすごい。面白い。感動する。
親の立場として初めての体験でしたが、想像以上にいいものでした。

感動の涙を流してばかりいる私に、
旦那さんが一言、
「去年の今頃は、まさかこの港町に引っ越すとは思わなかったよねえ」と。
そうだったなぁ?・・
二人してしんみりしたのですが、ふとあることに気がつきました。
それは!
私は去年の今頃、産後で入院中(笑)。
なんと密度の濃い1年でしょう。。。
出産→引っ越し→入園と、心休まる暇もありませんでしたね。
(今も心休まりませんが)。

一大イベントが終わって本当にほっとしました。
家族みんな健康で参加できただけで素晴らしいと思います☆
あとは12月の発表会を残すのみです(←気が早い)。

スポンサーサイト

<< パンデミックで大パニック! | ホーム | 1歳になりました&トライアル合格 >>

コメント

Re: 運動会

運動会、楽しまれたようで良かったですね♪
お弁当もさすが、なおみんさん! 色とりどりでおいしそうです。

初めての運動会って、とても感慨深いですよね。かけっこも、順位なんてどうでもいいんです! 一生懸命走ったという事が大事なんですから。ちなみにうちの長男は、毎年最下位争いをしてます(笑)。

12月の発表会。またまた、ター坊君の成長ぶりが楽しみですね!

Re: 運動会

お弁当は外とかで食べたんですか? きっと気分転換もできて、良い一日でしたね♪ うちは9月でした。このへんの(新潟)運動会は、9月のようです。

☆コメント有難うございます

☆あいさんへ
有難うございます~・・。
動きが激しくて、いい写真が撮れなかったのでお弁当にしました。
旦那さんに手伝ってもらってやっと作ったのです(笑)
相変わらずお弁当は苦手です。。。
そうですよね、一生懸命っていうことが重要ですよね!!
足の速さはある程度決まっていますしね(?!)。
発表会もとても楽しみです♪
また写真載せますね。

☆マキさんへ
外で食べました~、暑かったけどとても楽しかったです。
新潟は10月はもう涼しいのかしら。。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


