プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

20091001074517

1本のろうそくは特別です。↑

本日、長女ミーが1歳のお誕生日を迎えました!
去年の今頃出産したんだなぁ?と思うと感慨もひとしお。。
そして去年、冷たい雨が降っていたので、ちょっと寂しい気分で病院に向かいましたが
今年もやはり冷たい雨・・(笑)
どうやらミーは雨女らしいです。

定番のケーキとお赤飯とごちそうでお祝い♪
元気に育ってくれますように!
そして誕生日プレゼントは・・?
まだ買っていませんがキッチンセットにしようかなと思います。
ター坊のおもちゃになるのは明らかなのですが
一応、長女ちゃんにもプレゼントは必要ですよね(笑)。

そして、私にもいいことがありました。
な、な、なんとまたトライアルに合格してしまいました。
一生懸命頑張って作業したものの納得できる訳文ができず
旦那さんにチェックしてもらう気にもならなかったのでそのまま提出。
「これで翻訳者になりたいなんて。顔を洗って出直してきなさい!!」
などの恐ろしいお返事がくるかと戦々恐々としておりましたが意外にも合格・・・。。

う?ん、トライアルに挑戦するたびに形が身についてきたのかしら。
ほんと、習うより慣れろ、かもしれません(ただいまさびしく独学中です)。

ちなみにこの募集はアメリ○で見つけました。
入会しておいてよかった?と心から思いました(笑)。

アメリ○以外の募集サイトで見つけた翻訳会社にもいくつか応募していますが
あまりにも汚くて失礼な!と怒りたくなるような古いpdfのトライアルが送られたり、
翻訳会社さんといっても千差万別だなぁと思います。

その後、旦那さんにこんなぎりぎり合格で仕事していけるのか心配だわ、と話すと、
大丈夫だよ。1年に1回くらいしか仕事こないから」・・・っておい!

早く皆様に実際の仕事のことをお伝えできればいいなぁと思います(笑)。
スポンサーサイト

<< 運動会 | ホーム | 夏が終わり。 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 1歳になりました&トライアル合格

おおっ!ダブルでおめでとうございます♪

ミーちゃんも もう1歳なんですね。しみじみしますよね~。赤ちゃんが生まれてから1年間ぐらいって、とにかくがむしゃらに頑張る感じですが、1歳という節目を迎えて、なおみんさんも少し一息つけるのではないでしょうか。お疲れ様でした&これからしばらく まだ目が離せず大変ですが、無理のないように頑張ってください!ター坊君とミーちゃんの成長記録も、これからも楽しみにしています。
(ちなみに、我が家の長男も雨の日生まれです。そのためか、雨の日が大好きな子になりました)

そして、またもやトライアル合格、おめでとうございます!着実に力をつけられているのですね。素晴らしいです!

ター坊君、ミーちゃんの成長を見守りつつ、確実に前に進んでいるなおみんさん、私も見習おうと思います!

あ、運動会、がんばってくださいね~♪

☆コメント有難うございます!

☆非公開コメントさま
有難うございます!
1歳になって本当にほっとしました。
可愛さも倍増しますし、コミュニケーションも成り立ち、育児が楽しくなった感じがします。

定例トライアルは未経験なので、
いずれ受けてみようかと思っていたところです。
でもかなり悪い判定をもらって落ち込みそうな気も・・・(笑)。

☆ミントさま
有難うございます!
1歳になり本当にほっとしました。
ここで一息ついて、魔の二歳に備えたいと思う今日この頃です(笑)。
兄妹での遊びが少しずつですができるようになったので
親としてもとても嬉しいです。

仕事をもらうと責任も重大ですよね・・頑張りたいです。
運動会も「無理のない範囲で」がんばります。

おめでとうございます!

ミーちゃんの1歳のお誕生日、
そしてトライアルの合格おめでとうございます♪

1歳のお誕生日は特別ですよね。ママも一年間お疲れさまでした!
わたしは息子のときは永遠に感じられるくらい1歳までが長かったですが、上のお子さんがいるとそうでもないのかしら??
これからのター坊くんとミーちゃんの成長のお話も楽しみにしていますね。

またまたのトライアルの合格も嬉しいですよね!
なおみんさんのブログを見て、わたしも「おおっ!」と朝からテンションがあがり、少しずつでも頑張ろうという気持ちになりました。

しょうさんへ☆

コメント有難うございます。
私も上の子のときはすご~く長かったですねえ~。。。
そして今回はあっという間でした。
不思議なものですね。
しょうさんも妊婦なのに頑張ってらしてすごいです!
今のがんばりがきっと産後実を結びますよ~。
私も去年、英語学習に意地になっていて
入院するときまで単語帳を持っていってました(笑)

Wでおめでとう!

なおみんさん、こんにちは~
ミーちゃん、もう1歳なんですね!!!
早いな~ホントひとさまのお子さんの成長がやけに早く感じるこのごろ、私も年なのかなぁ~(笑)もう歩くこともできるようになったのかな?この頃の子供って昨日できなかったことが次の日にはいきなりできるようになっていたり、話せるようになっていて本当に成長が楽しみですよね~私ったら欲ばりだから子供の成長のどの1ステップも見逃さないぞ~(笑)との思いですごしていたことを思い出しました(*^^*)

そしてそしてなおみさんもトライアル合格おめでとうございます!
単語帳を握りしめて入院したことが現在につながっているのですね~ターボー君やミーちゃんの成長と同じようなペースでなおみんさんも翻訳家としてのキャリアがステップアップしていくといいですね。

ダブルでおめでとうございます!!

☆ぴあのさんへ

どうもありがとうございます!!
1歳、あっという間です~。
上の子のときはあんなに長かったのに・・・不思議です(笑)。
本当に、子供の成長はすごいですよね。
昨日歩けなかったのに今日は歩けたり、、びっくりすることばかりです。

子どもの成長を見習って、翻訳者としてステップアップしてきたいです!
頑張ります!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


