プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

みなさまは連休いかがお過ごしでしたか?

うちは・・初日早々にター坊が高熱を出しました!

こんな高熱、2年ぶりくらい。。。

親も子もびっくりで、夜間救急に罹りました。
幸いインフルではありませんでしたが。

それ自体が連休のイベントって感じでした(笑)。

子どもが熱を出すと、もう全然、自分の仕事&英語学習とはほど遠くなりますね。
仕事をしつつ保育園に通わせてるお母さんたちの心労はいかばかり、と思ってしまいます。

某トライアルもちょっと中断。
というか、今の実力的に仕事はまだ無理だろうなあ?と思う今日この頃です。

===

AERA with Baby (アエラ ウィズ ベビー) 2009年 10月号 [雑誌]AERA with Baby (アエラ ウィズ ベビー) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/09/15)
不明

商品詳細を見る



買ってみました。
「お母さんの息抜き術」が気になって。
チャート式でどのタイプの息抜きがしたいかがわかるのです。
私の結果と、旦那さんが考えた私の結果と、意外にも違いました・・・(笑)
いつも一緒の旦那さんでも私の思考回路をあまり知らないのだなぁ?とおかしくなりました。
ちなみに私は「プチ家出」(=ベビー付きでカフェでお茶でもしたい)タイプなのだそうです!
たまには、してみようかな?!
スポンサーサイト

<< 夏が終わり。 | ホーム | 「朝2時起きでなんでも」・・・できない! >>

コメント

大変でしたね!

息子さん良くなりましたか?
この時期の高熱、焦りますよね。インフルではなくて幸いでしたね。
私の住んでいる札幌では新型インフルの影響で、夜間救急も5時間待ちのパンク状態と新聞で読みました。
子供と風邪をうつしあうパターンが多いので、なおみんさんも気をつけてくださいね☆

それにしても、「プチ家出!」、なんて魅惑的な言葉!
「お母さんの息抜き術」の記事が気になります。


☆しょうさん

おかげさまでだいぶ回復しました!
でも赤ちゃんがいるので、かなり慎重になってます。
夜間救急、すごい混みっぷりですよね。。
こわいな~と思います。
プチ家出、主婦ならだれでもしたくなりますよね~!!
私は1回くらいでしたが・・・

Re: 子どもが熱を出すと・・

私もこの号買いました。私の場合、特集の「子供のごはん手抜きしていませんか」にドキっとしてつい購入です。ごはん手抜きしてるつもりはないけど、料理は得意じゃないので、これで本当にいいのかなーーと思いながら日々過ごしてます。

☆pilotさんへ

この雑誌、結構表紙にドキッとさせられますよね!
私も以前、離乳食特集のとき買って、
いろいろと参考になる記事を発見しました。
ごはんは子育ての中では一大テーマですよね~~
いくら頑張って作っても食べなかったりすると落ち込んじゃうし。
ノンビリやっていこうと思う今日のごろです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


