プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある本に「医薬翻訳お役立ちサイト紹介!」というものがありました。
それを見ていると、ふっとおかしくなりました。

なぜかと申しますと・・

私が以前勤めていた職場のサイトが出ていたのです。

その当時は、もちろん、翻訳のホの字も考えていませんでした。
ただ「安定している、呑気そうな雰囲気、まぁまぁ英語が役立ちそう」
といったしょうもない理由で選んだ職場なのですけれど。

世の中狭いというか、私の思考(嗜好?)形態には意外と一貫性があったのだなぁ、という感じです。

その職場では、μという文字が読めずにPC入力に困っていたド素人のワタクシに
やさしい女医先生が「マイクロって打てば出てくるわよ」と教えてくれたのが
良い思い出です。
マイクロを見るたび思い出します。お元気かしら。

当時医薬翻訳の道を志していたなら、もっとその職場環境を
有効に利用できたのになぁ?と思ってしまいます(笑)。
よくある後悔話ですね!

後悔先に立たず、なのでこれから少しずつ学んでいこうと思います。

===
今日はター坊は幼稚園でとても楽しく遊べたらしく終始ゴキゲンでした。
だいぶ慣れてきたのかな?
○○くんと●●ちゃんが好き、とか固有名詞(笑)がやっとでてくるようになりました。
幼稚園から帰ってもゴキゲンでいてくれると、こちらもホッとします。
明日からも仲良く遊んでくれますように!


スポンサーサイト

<< 「朝2時起きでなんでも」・・・できない! | ホーム | 長い1週間とお弁当 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。