プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

先週金曜の衝撃的なトライアル合格のお知らせ。
だんだん運気がupしてきた?と一人興奮しておりましたが・・・

実際は。。
幼稚園がスタートして早速ター坊が風邪。
ミーも私もすぐにもらって、皆ダウン。
本当に運命共同体ですね・・・・・情けないほど(笑)。

体調が悪いと、お弁当を食べなくなるター坊です。
毎回、ほとんど手つかずのまま戻ってくるお弁当に
いっそのこと毎日給食ならよかったのに・・と思ってしまう?!

ネットで「幼稚園 お弁当」と検索しても
ヒットするのは美しすぎるキャラ弁たち
う?ん。。
ピッグなどで可愛くすれば・・という意見もありますが
そういう小手先の工夫ではだまされないわが子です。

変な言い訳ですが、普通の温かい料理を作るのは私、結構好きなのです。
でもお弁当だけはダメ。
来週からも冷凍食品メインになりそうです。
その分朝の睡眠時間を確保・・・(ダメ母ですね!)。

・・と、家庭でいっぱいいっぱいで全然勉強ができませんでした。
もちろん新規の仕事依頼など来るはずもなく。

ま、めげずに来週からも頑張ってみます。
皆様も楽しい週末をお過ごしください。
スポンサーサイト

<< 懐かしい思い出 | ホーム | AERA英語10月号を衝動買い >>

コメント

私も先週は長くバタバタした1週間でした。
お風邪大丈夫ですか?
1日の気温の差も激しいし、夏の疲れが出たりで体調崩しやすそうなので
お大事になさって下さいね。
「朝の睡眠時間確保」は大切ですよね(^^)
毎日の食事、プラスお弁当も作らないといけないママは本当にすごいなって思います。
(我が家も母が、私と弟のお弁当を・・・。感謝です。私は朝食作り担当^^)

☆アリスさんへ

なんとか回復しつつあります~。。
ありがとうございます。
朝の3分は昼の1時間に相当する、とかいいますよね。
って違う意味でしょうか(^^;
とにかく低血圧の私はぼ~っとしてしまうのでなかなか働けません。
アリスさんのお母様はお弁当を作ってらっしゃるのですかぁ。
素晴らしいですね。
大人のお弁当は作り甲斐もありそうですね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


