プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2009年 10月号 [雑誌]AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/08/22)
不明

商品詳細を見る


土日、旦那さんが仕事だったので
子ども2人の相手ですっかり煮詰まりました・・。
皆さんは休日、子どもと何をして過ごされていますか?
しまじろ○のDVD、買い物、公園・・・それくらいでしょうか。
小学校になると習い事の幅も広がるけれど4歳って何をさせればいいのかなぁ。

そして、疲れた私は本屋へ駆け込み
↑を衝動買いしてしまいました。

翻訳者の方の仕事に至った経緯などが載っていて興味深く読みました♪
やはり実務を通じてレベルupしている方が多い印象を受けました。
私も早く翻訳の仕事を頂けるといいなぁ?。。
明日は月曜日、メールがこないか首を長くして待つ事でしょう(笑)。

そして、実際に仕事をされている方も、
読解や単語の勉強をずっと続けられているようです。
本当、一生勉強です。
コツコツ英語力を伸ばしていくことで翻訳の効率や質も向上していくのでしょうね。

スポンサーサイト

<< 長い1週間とお弁当 | ホーム | ご、合格しちゃいました >>

コメント

No title

休日って、本当に何をすればいいのか悩みますよね~。
うちは子供たち2人で結構遊んでくれるので、ついつい家の中で
過ごしがちです。外は暑いですしv-356
なおみんさんのお子さんたちも、もう少し大きくなれば
兄妹で遊んでくれるようになると思いますよ。
ちなみに4歳の習い事。うちの子は習っていませんが、
周りではスイミングが一番多いような気がします。

AERA English、なかなか面白そうな特集ですね。
今度チェックしてみます。

☆あいさんへ

たった1,2日でもどうやって過ごそう~と悩んでしまいます。。
兄弟で仲良く遊んでくれるなんて理想的ですね!
きっとあいさんが上手に育てていらっしゃるからだと思います。
うちはどうなることやら・・・・。。。
スイミングはとても流行ってますね♪
AERA今月号、お勧めです!
映像翻訳のことも載っていましたので良かったらご覧になってくださいね。

はじめまして

なおみんさんよりだいぶ年上ですが、同じく翻訳者を目指している者です。
AERA English、私も衝動買いしてしまいました。
プロになってからも勉強は一生続くのだなぁ、私もまだ入り口にも立っていないけど頑張らなきゃ!と思いました。
・・と言いつつ日々に流され、サボり気味です。

育児と勉強の両立、大変だとは思いますが応援しています。

No title

夫は休日出勤が多いので、うちもいつも煮詰まりますよ(笑)我が家の場合は、子供だけでも一緒に遊んでくれますが、その分ケンカもすごいのでe-330

うちの子たちは、お外が好きなので、外にいるとずっと機嫌がいいです。あと、室内型の大型遊戯施設も、疲れさせるために楽しいらしいのでよく行きます。

みいちゃんがもう少し大きくなれば、少し楽になると思いますが、きっとまだ大変ですよね。今週末は少し休めるといいですね。(←もう週末のような気がしているらしい)

ところで、今月のAERA、面白そうですね。本当に、一生勉強が続くと思います。お互い、がんばりましょう!

☆コメント有難うございます

☆ちいちいさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
コメント有難うございました。
後ほどちいちいさんのブログにもお邪魔させていただきます!
翻訳と育児との両立はこれから課題になりそうです。

☆ミントさんへ
ミントさんのお宅もパパさんご不在のことが多いのですね。
なんだか土日に母子だけで過ごしていると切なくなります(笑)。
室内型の施設、あるところにはあるのですよね~。
おでかけ情報誌とか読むと、
「おおお・・・こんな素晴らしい施設の近くに住みたい!」
とか思ってしまいます。
1歳半くらいになれば一緒に遊べるようになるのでしょうね。
それまでもうちょっとの我慢です。。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


