プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ター坊、無事に4歳のお誕生日を迎えました?!
今年も例年通りお赤飯を炊いて、
ケーキももちろん準備・・・♪で、今年は手作りしてみました。

ター坊に生地づくりからデコレーションまで手伝ってもらいましたが
なかなか上手に作業をしてくれました。
う?んさすが4歳!

妹のお世話も上手にできるようになって、
ずいぶんお兄ちゃんらしくなりました。
私も赤ちゃん扱いはやめて自主性を伸ばしてあげなくては・・。
なかなかできないのですがね。。

今年も病気やけがをせず元気に育ってほしいと思います。
あと、教育的なことを考えはじめシマジロウを始めてみようかと。

それを旦那さんと相談すると「でも、高いんじゃないの??」
ベネッセの勧誘チラシに出てくるパパのお決まりな突っ込みをしてくれました。
このやり取り、基本ですね♪(笑)。

私も小学校からベネッセ(当時は進研ゼミですね!)を使っていたので
やっぱり親しみがあります。
基本もわかりやすく説明されていたし良い教材でした?。
うちの旦那さんは学研の科学が愛用本だったとか。
あれもこれも、調査しているうちに欲張りたくなりますね(笑)。
スポンサーサイト

<< 新学期が始まりました♪ | ホーム | 幼稚園の夏祭り >>

コメント

おめでとうございます♪

4歳って、本当に飛躍的に成長を感じられる年齢だと思います。お手伝いも結構できるようになりますし。ター坊くん、自分で手伝ったケーキのお味に、どんな感想でしたか?

しまじろう。うちの長男は“ぷち”から始め、4年生になった今はチャレンジをやってます。ちなみに私も進研ゼミやってました(笑)。しまじろう、子供には魅力的な教材ですよね。

☆あいさんへ

有難うございます~。
美味しい~とよく食べていました。
夫もそのお手伝いを楽しそうに眺めていたので
いい体験になったなぁと思います。
あいさんも進研ゼミだったのですね!
嬉しいです。
自分と同じものはついつい子供にさせちゃいますよね(笑)。
うちもそろそろベネッセデビューさせたいと思います。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


