プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

幼稚園の1年でもっとも大きなイベント、夏祭りが本日、行われました?。

予想はしていたけれど、
3学年の子供たち&家族に、卒業生や未就園児も加わり、
それはそれはすごい人盛り!!

私はゲームの景品交換の係でしたが、
子どもたちがどんどん押し寄せてきて、大繁盛な感じでした。

ター坊も、普段とは違うお祭りムードたっぷりの幼稚園に
興奮したみたいで、「お祭り楽しいね?!」とご機嫌。
ゲームやスタンプラリーなどで、
わずか一日で大量のおもちゃとお菓子が手に入ったわけですから
子どもにとっては夢のようなイベントですよね(笑)。

普段、あいさつ程度しかしていない顔見知りのママさんと
ゆっくりお話できたりもしてよかったです。

旦那さんも、ボランティア(テント設置など)を通してパパ友ができたらしく、
楽しそうな様子でした。

帰ってきたらみんなくたくたで、へろへろ・・・。
たった3時間程度のイベントなのに(笑)。
でも幼稚園最大のイベントを家族皆元気に楽しく過ごせて本当によかったです。
スポンサーサイト

<< ター坊のお誕生日♪ | ホーム | 習うより、慣れろ・・・? >>

コメント

お疲れ様でした

幼稚園の行事は、保護者もいろいろお手伝いがあったりして、なおみんさんのように下に小さいお子さんがいる方は大変だろうなぁと思います。でも、ご家族みなさん楽しめたのなら良かったですね♪

うちの次男は7月に夏祭りがあったのですが、夕方6時から盆踊りもあったりして、夜の幼稚園というのが子供たちにはとても新鮮そうでした。

ター坊くん、今夜はきっとグッスリですねv-354



☆あいさんへ

本当に、子供よりも保護者のほうが熱心?だったかもしれません!
でもその分いい思い出になりますよね。
私は下の子を運良く義父母に預けられたのですが
中にはおんぶしたまま売り子をしているママさんもいて
大変だなあ~と思ってしまいました。。
盆踊り、素敵ですね!うちの幼稚園でも例年あったのですが
今年だけはなぜか中止でした。
子どもも充実した1日だったようで、私も夫も頑張った甲斐がありました。

お疲れ様でした♪
パパさんも協力するなんて、すごいです♪パパ友も大事ですよね~。
こういう行事がきっかけで、あいさつ程度だったママさんとも仲良しになれたりするとうれしいですよね。
そして、いつも以上に楽しんでいる子供の顔を見ると、疲れも吹き飛びますよね!(私はそう思っても次の日体が痛かったりしますけど…)

☆ミントさんへ

そうなのです~パパ友を作ってくれて
びっくり&嬉しかったです。
男の人同士ってあまりコミュニケーションをとらないので
パパ友なんて無理かな?と思っていましたが、意外に・・(笑)。
私も帰宅後から体のあちこちが痛くて
翌日もうーうー唸っていました。
早くも運動会が怖いです(笑)。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


