プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

私の実家、九州ではター坊、本当にいろいろな体験をすることができました。

まずは花火デビュー。
花火大会も、線香花火も、初体験です(笑)。
最初は怖がっていたけれど、慣れるととても楽しそうにしていました。
こればかりはマンションではできない経験だからねぇ?・・・。

つぎは美容院デビュー。
床屋もいったことのないター坊でしたが
私が行きつけの美容院へ行くのでついでに切ってもらいました。
最初はすごく嫌がっていたけど、
美容師さんの巧みなトークにだまされ(?)、チョキチョキ。
あっという間にイケメンボーイになりました!
さすがプロ、とってもきれいです。
思わず「たーくん、すごくきれいだよ」と言うと
「ママもすごくきれいだよ」といわれ、スタッフの方に笑われる一幕も(笑)。

そして
海は1歳のときに行ったので2回目ですがそれでも最初はかなりびっくりしていました。
私が中に入ると「僕も行く?!」と元気についてきて、
ふたりでピシャピシャ水のかけあい
私の両親がミーの子守をしてくれたので
ター坊と二人で思いっきり遊ぶことができました。

下の子が生まれて以来、ター坊とこんなに真剣に遊んだことはなかったですねぇ。
いつもミーを抱えての状態なので思いっきり遊ぶということが無理で。。。
なので今回、もうすぐ4歳のター坊と遊ぶことがこんなに楽しんだぁと改めて思いました。
ター坊もとっても楽しそうでした。
どうにかこういう時間を今後も作りたいものです。

旦那さんへのお土産はもちろん貝殻と私のセクシーな水着姿の写真です♪(笑)
独身時代からインドア派の私、海とは無縁でしたが、楽しいですね?!!
また来年もぜひ行きたいです★

スポンサーサイト

<< ちょっとずつ翻訳の勉強 | ホーム | バックグラウンドはいろいろ。。。 >>

コメント

こんにちはe-454やっぱり実家はいいですよね。私も、いつも下の子を抱えていたので、すごくよく分かります。

ター坊くんの「ママもすごくきれいだよ」という場面、とてもほほえましくて思わず笑みがこぼれました。自宅にいるときは「ありがとーe-266」と抱きしめても、外では少し恥ずかしかったりしますよね。ホント、男の子って、何歳までこういうことを言ってくれるんでしょう。日々の成長は嬉しいですが、ときどき「ゆっくり大きくなってくれ~」と勝手なことを考えたりします。時々ですけどね(笑)

行きたいな、海…。セクシーな水着姿にはなれないけど(笑)

☆ミントさんへ

下の子も一緒に遊べるようになると楽になるのでしょうけど・・・。。
そうなのですよね、家だと思いっきりイチャイチャできるのに
外だと照れてしまいました(笑)
ママを恋人のように大事にしてくれるので
嬉しいですよね。
実際は全然セクシーな水着ではなく地味なものなのですが・・海に行っただけで気分が盛り上がります(^^;

いいな~

なおみんさん、こんにちは(^^)
ター坊くんといっぱい遊べて楽しい夏の思い出ができてよかったですね~。うちの息子なんて会社選ぶ時に、「オレは小さい時いっぱいオヤジに遊んでもらってすごく嬉しかったから自分も将来そうしたい」ということでなるべく残業が少なそうとか福利厚生がしっかりしてるとかそういうポイントでも会社選びしてたようです。子どもにとって小さい頃に親といっぱい遊んだ経験ってのちのちまで大きいんだなあなんて思いました。あ~子どもから「ママかわいい」とか「ママ大好き」とか言われた時代が懐かしい(笑)と、なんだかババくさいコメントでごめんなさいm(_ _)m 子育てが旬の今の時期、いっぱいいちゃいちゃしてくださいね(*^^*)




ター坊君・なおみんさん共に満喫した楽しい夏休みだった様ですね!
ター坊君、初☆の事も多かったけど、どれも問題なく喜んでくれて良かったですね(^^)
下の子が出来たら、どうしてもそちらに手が掛かっちゃいますよね~。
今回、ター坊君と2人でゆっくり過ごせたのは、きっと双方共に良い機会だったのでしょう。
ター坊君とミーちゃんが2人で遊んでいるのをなおみんさんが見守っている数年後の姿を想像しました~。

こんにちは~!夏の思い出よかったですね~。
私も先週はお盆休みで4連休でした。
「子供との日々」、すごくわかります。
私もなかなかじっくり遊ぶこともないので、すごく楽しかったです。

ター坊くんにいろいろデビューさせてあげて、
きっとよい経験になると思います!!!!
↑なにげにいろいろなこと覚えていてくれますよね♪

☆コメント有難うございます

☆ぴあのさんへ
息子さん、親としてはこれ以上ない嬉しい話をしてくれるのですね~。ぴあのさんの息子さんはブログを拝見していて
本当に素直で、素敵な方だなぁといつも思っています。
(妹さんを食事に誘ったり・・!)
私の息子も今はとても甘えん坊ですが
いずれはぴあのさんの息子さんのように賢い青年に育ってほしいものです。

☆アリスさんへ
初めての体験が苦手なター坊ですが、
今回ばかりはノリノリで参加してくれて
本当によかったです。
幼稚園の絵日記も充実しそう。
親としては大変ですが、子供の喜ぶ顔をみれば。ですね。

☆マキさんへ
なかなか普段の生活だと幼稚園&家事で
一日が終わってしまいますよね。
なので休日はたっぷり息子と遊べるいいチャンスですよね。
いろいろ体験させたいと思います!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


