プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

あちこち旅行をして、自宅に戻ってきました?。
旅先も楽しいけれど、やっぱり我が家が一番落ち着きますね♪♪

旅先では興奮のあまりなかなか寝なかったター坊もぐっすりです。

実家でもコソコソ(笑)勉強していた医薬翻訳、
さっそくPC入力していこうと思います。

参考のために医薬翻訳を目指す皆様方のブログを拝見していますが
バックグラウンドは本当にさまざまだなぁ。。としみじみ思ってしまいました。
前職がその業界だった方など、色々・・・。

私も在宅ワークをしたいと考えていた頃、医薬雑誌(日本語)関係の仕事を頂けることになり、
その仕事を続けるうちに医薬翻訳にも興味を持つようになりました。
この雑誌の仕事を始めたころは医薬の知識はゼロだったのですが
仕事を始めるうちにだんだん身についてきた感じがします。

きっと医薬翻訳を実際にお仕事としてされている方も
10人いれば10通りのきっかけがあったのだろうなぁと思います。

なので、いろいろ考えずにこつこつ続けるのが一番早道なのかもしれませんね。
といって自分を励ましてみます(笑)。

夏休みももう後半ですね。
そろそろ幼稚園の絵日記とか持ち物チェックとか、始めなくては。
皆様も楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

<< 九州旅行記(?) | ホーム | 嬉しい一言 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


