プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

少しご無沙汰してしまいました。

軽井沢旅行を無事終えて、
ただいま、九州の私の実家におります。

軽井沢は本当に涼しく高原野菜も美味しく
『もう東京に帰りたくない!』気分でした(笑)。

ター坊はショッピングモールのトーマスに
大喜びで何度も乗っていました♪

東京へ帰る途中には
碓井の鉄道文化村へ。
ここでも、SLやトロッコに大喜びで何度も乗っていました♪♪

男の子の好きなものって分かりやすいですね(笑)

九州でも食べすぎる毎日…
体重計に乗るのが怖い!

翻訳の勉強も少しずつしています。
毎日少しずつ、が肝心ですよね。

みなさまも楽しい夏休みをおすごし下さい。
スポンサーサイト

<< 嬉しい一言 | ホーム | 夏休みスタート! >>

コメント

偶然ですが・・・。

こんにちは。

軽井沢、いいですね~。
実は、今日の夕方、昔とった子供のビデオを家族でみていたのですが、
我が家もちょうど1年前に軽井沢に行った時、
碓氷の鉄道文化村によったのですが、
その映像を、まさについさきほど、のんびりみていたのでした。
1歳になるころだったので、わかってるようなわかってないような、でしたけど…。
今日は、子供は映像みながら、「でんしゃ~」と大興奮でした。男の子ってほんと、わかりやすいですね。

うちも電車が好きですよ~、そしてざりがになど、おとこのころの好きなのはみなおなじというの、同感です! ますますとター坊くんとの遊びも楽しくなりそうですね。私も息子との時間は、おちゃらけで楽しいです。

★コメントありがとうございます

★にゃんさん
なんと!文化村行かれたのですか!嬉しい偶然です~(^^)
私は全くその存在を知らなかったのですが、
すばらしい場所ですね!
うちも映像をみるだけでも喜びます(笑)

★マキさんへ
本当にわかりやすくて
楽しいですね。
うちはまだ乗り物オンリーです。趣味がこれから広がるかな

こんにちは♪

お久しぶりです♪
実家は遠いんですね~。しかし楽しくお過ごしのことと思います。

 軽井沢に行かれたのですか?私たち夫婦は、かなりの「長野好き」で、最初は冬にスキーをしていたからなのですが、大学を卒業してからは、夏の快適さに魅了され、お盆休みには毎年のようにぶらぶらしていました。
 
 軽井沢も素敵な街ですよね~
9月の5連休には、とてもよくしてもらっている旦那の友人の親戚がある松本の方へいって、上高地なんかを歩きたいと思っています。
 私たち夫婦が大好きな場所を子供たちに紹介する…初めてのことで、ちょっとわくわくしています♪


 すいません、自分ことばかり…

 ご実家が遠いと普段なかなかできないこともおありでしょうから、少し甘えて♪楽しんでくださいね。

★ワンダーママさんへ

ワンダーママさんも長野がお好きなのですね。
スキーは私は未経験ですが
夫は大好きなのでそのうち息子にもさせたいです!
二人のお気に入りを子供たちに教えるって、
素敵なことですよね(^^)
家族が増えれば楽しさも倍増ですね!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


