プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

我が家にとって初めて(?)の夏休みスタートです♪

幼稚園タイムに合わせなくていいんだ?と
親子ともども朝からダラダラ過ごしております(笑)。
こんなことでいいわけないのですが・・・。

入園前は幼稚園に行っているお兄さんおねえさんのいるご家庭が
とてもうらやましく、
生活時間もキチンとして毎日快適なのだろうなぁ?とか
思っていましたが
いざ実際入園してみると、毎日キチンとって本当に大変ですね。
その御苦労がよくわかりました。

旅行の間はいいけれど、それ以外はいったいどこでどう過ごせばいいのだろう?。
近くの公園も飽きるだろうし。困った困った。

そして、長い夏休みの目標を一応立ててみます♪

1.子どもたち&旦那さんと思いっきり遊ぶ
1日1回でも、たっぷり甘えさせて思いっきり笑わせる。

2.ダイエット継続
カロリー制限&消費に慣れてきたので、この調子で来月末まで3kg減。

3.医薬英語を覚える
基礎的な医薬英語を、夏休み中にざざっと覚えたいです。

4.↓翻訳本を読む
なんだか面白そうな本です。

英日日英 プロが教える基礎からの翻訳スキル英日日英 プロが教える基礎からの翻訳スキル
(2008/09/22)
光藤 京子田辺 希久子

商品詳細を見る


どれだけ達成できるかしら?
それでは皆様楽しい夏休みをお過ごしください!!
スポンサーサイト

<< 8月になりました! | ホーム | 今更だけどネットは便利♪ >>

コメント

こんにちはe-454突入しましたね~夏休み。
そうなんですよね!朝、決まった時間に起こさなくていいだけ、すごく気分的に楽ですよね♪お弁当もないし…(でも、昼ごはんがありますけどe-330

おおお!いいですね!長い夏休み、何か目標を立てるのは大切ですね。私も、ダイエットはとりあえず、がんばろう…。

こんにちは。
始まってしまいましたね~~

私も、これから息子を飽きさせないように、楽しくするにはどうしたらいいか...結構考えています。

でも、結局実家へ行きまくることになりそうです(笑)

旦那の試験が終わる8月後半までどこにも行けないし、
実家なら、暇をすることもなさそうなので...

それから、なおみんさんの1~4の対策に大賛成です!
私もそれが全部できたらな~って思っています。

特に2番かも♪♪
1人目を生んだ時より体重は2~3kg軽いはずなのに、体系は...恐ろしいです!

こんにちは。

久しぶりにお邪魔させていただきました。
遅ればせながら、私のブログのほうにもブックマークさせていただきました!
(問題があれば、ご連絡くださいませ。
なんだか、ココログのブックマークの仕方がいまいちわからずでして、
やっとできました…恥ずかしながら)。

幼稚園は夏休みがあるのですよね。
私はもうすぐ産休ですが、
自分が苦しくて、何もできそうもありませんです…。
がんばらねば。

☆コメント有難うございます

☆ミントさん
お弁当づくりに本当に苦労したので(大したものは作ってないのですが、それでも。。)
お弁当がないだけでもとっても嬉しいです!
時間をもてあますので、毎日昼寝を習慣づけようと
思うのですが体力が余っていて、
拒否されることもしばしばです・・・。
ダイエット、誘惑が多い夏休みですが頑張りたいですね(^^;

☆ワンダーママさん
ワンダーママさんもご実家を利用されるのですね~
私も2週間ほど滞在する予定です。
実家だと開放的な気分になるらしく
あまり退屈しないから助かります。
ご主人様の試験があったり、とお忙しいそうですが
無事乗り切りたいですね!

☆にゃんさん
リンク有難うございます!
今後ともよろしくお願いいたします。
私も妊娠後期はものすごくだるくて
こどもの相手も満足にできず大変でした~。
でも赤ちゃんのためにはゆっくりしなきゃ・・と思いっきりだらだらしてました。
どうぞにゃんさんもお大事になさってくださいね。


夏休みになって1週間なのですね!?
もうご実家で過ごされてるのかな(^^)
計画、良い感じの目標ですね。
確かに夏は誘惑が多くて、つい食べ過ぎたりダラダラ過ごしてしまいそうになります。。
有意義な夏休みになります様に☆

☆アリスさんへ

はい、おかげさまで夏休みを満喫しております~
食べ過ぎ、なりますよね~。。。
周りにおいしいものが多くてついつい、という感じです。
がんばってダイエット(他も!)続けたいです★

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


