プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

医薬翻訳の勉強のために色々な医薬論文のサイトを見ています。
ざっとよむだけでも医薬独特の表現がチェックできたりして
役立ちます♪
プリントして少しずつ覚えていこうと思います。

こんなこと、一昔前だったら図書館に出向いて
おも?い医学書と格闘しなきゃいけなかったのに・・・
ありがたい世の中になったものです。

そしてアマゾンで本をたくさん注文してみました。

赤ちゃんの脳を育む本 (セレクトBOOKS)赤ちゃんの脳を育む本 (セレクトBOOKS)
(2007/08)
久保田 競

商品詳細を見る


我が家の赤ちゃんはもうすぐ10か月です。
ハイハイも立派、お兄ちゃんとのやりとりも一丁前にできるようになりました。
ここからが重要なのかなと思う今日この頃です。

ター坊は、1歳前後に緑深い公園の目の前に住んでいたため
歩き始めから2、3時間の散歩を毎日していたところ
かなりのアウトドア派になってしまいました。
当時、おかげですっかり痩せました(笑)。

なのでミーにもいろいろな体験をさせなくては?と思っています。

もうすぐ夏休み。
帰省先でゆっくり読書、できるといいけど(笑)。
スポンサーサイト

<< 夏休みスタート! | ホーム | 毎日TOEICちょっと。 >>

コメント

本当にネットは便利ですよね。もうネットがない生活は考えられません。私が何か疑問を持つと、長男にも「検索ちゃんしなよ! パソコンの電源入れてあげるよ!」と言われる始末です(笑)。

み~ちゃんはこれから、つたい歩き、ヨチヨチ歩きと、どんどん目が離せなくなりますね。心の成長のためにも、子供達にはいろんな経験をさせてあげたいなぁと思うのですが、実践するのはなかなか大変です。1日2~3時間のお散歩なんて、なおみんさん偉すぎです。

こんにちは~♪

こんにちは!お久しぶりです♪

えええ??ミーちゃんがもう10か月…e-451と思って、思わずコメントしちゃいました!早いですね~かわいい時期ですね~。まだまだ赤ちゃんだと思っていても、あっという間に大きくなってしまうので、なおみんさんのように、「子供にもいろいろな体験を…」などと考えながら、子育てしなくてはなぁと思いました。

ネットは本当に便利ですよね。頼りすぎもいけないな、とは思うのですが、子育て世代にこの便利さはありがたいですよね。

☆コメント有難うございます

☆あいさんへ
長男くん、まだ小学生なのにそんな立派なアドバイスをするのですね(笑)
子ども世代にとってはネットは親世代のテレビくらい
身近なものなのでしょうね~。

本当に言うのは簡単ですが実践はとても難しいです。
余裕がなくて最低限の育児で一日が終わってしまうこともしばしばです。。。

☆ミントさん
おひさしぶりです、コメントどうも有難うございます。
そうなのですよね~この間誕生したと思ったら
今年早くも1歳を迎えます。
特にここ数か月の成長は目覚ましく、見ていて飽きません(笑)。

ネットで買い物もできるし、ネットなしの生活は
考えられませんね。今朝は幼稚園バスの遅延情報が
メールできました♪本当に便利な世の中になったなぁと実感してしまいました。



こんにちは。こちらは、11日に一足早く10か月を迎えたところです。
早いですよね~。
お互いに、元気に育ってくれていますよね。うれしいことです♪

 私もネットや図書館で借りれるものは借りて、ここぞという時は、アマゾンで!という買い方、よくやります♪

 最近始めた作り置きレシピの本も、購入しようかな~と思ってます。思うだけでわくわく。でも、実際に購入するのは、仕事が終わってからのお楽しみです☆

☆ワンダーママさん

10か月おめでとうございます!
本当に元気に育ってくれるのが何よりの喜びですよね!
ワンダーママさんは図書館もとても上手に利用されているようですごいなあと思っていたところです。
アマゾンはみているだけでも面白いですよね。
作り置き、私もしています~。
冷蔵庫になにかあるだけでも気が楽ですよね!!

本良さそうですね!
脳を育てるカリキュラムで・・楽しめそう☆
もうすぐ夏休みなのですね。ゆっくり休めると良いですね。

確かにネットは便利。アマゾンにしても他の事にしても見だすと止まりません。
手続きとかで調べても今じゃon lineで簡単に出来たり。

☆アリスさん

コメント有難うございます。
難しい本かなと思いましたが
意外とわかりやすかったです~。
アマゾンの評価をみていると興味がない本でもついつい買っちゃいます。
手続きもネットでできて、本当に便利な世の中ですよね!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


