プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近、またTOEICの勉強を始めました。
前回受けられなかったのに、今度はいつ受けるつもりなの?、って自分に突っ込みながら(笑)。

日中もミーの活動が活発化して、なかなかまとまった英語タイムが
取れないので、どうしたものかなぁ・・と考えていましたが、

TOEICのマークシートを見て思いつきました。

1行ずつ(10問)毎日回答していけば結構楽かも、と。

まとめて200問解くと、モノグサな私は復習を後回しにしたり
してしまうのです。。
これって全然意味がありませんよね。

なので、毎日リスニングとリーディング10問ずつ、始めました。
復習もしっかりやって。

分析してみると、結構ケアレスミスが多いです。
ちょっと考えればその選択肢はありえないでしょ、という感じ。
英語脳になりきれていないからこういうことになるのだと思います。

一日20問解くと、ちょうど10日で終わるのですね。
なんか気持ちがいい(笑)。

気持ちがいいといえば、カロリー制限を続けたおかげで
だいぶ体重が減りました。嬉しいなぁ!
週末、食べすぎないようにしなくては・・・。

それでは皆様楽しい週末をお過ごしください!
スポンサーサイト

<< 今更だけどネットは便利♪ | ホーム | 練りに練って・・・ >>

コメント

TOEICの勉強もされているんですね!すごいなぁ。
応援しています。頑張ってください!
よい週末を。

お子さんが小さいと、なかなか200問をまとめて解く時間は作れないですよね。1日20問でも、やっていれば結果は全然違ってくると思います。頑張って下さい!

★コメントありがとうございます

★あいさん
寝ている隙に…とか思ってもすぐ起きちゃうのですよね(^^;少しずつ、続けていきたいです♪

★すずさん
添削課題をだしてしまったので今はTOEIC学習をしています。翻訳者への道は長いです~


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


