プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

先週下訳だけ済ませた翻訳文を、週末仕上げてみました。

前回のように推敲不足にはしたくなかったので、
練りに練っています・・・!

印刷すると、ディスプレイでは気にならなかった余計な単語とかが
不思議とよく見えてきますね。

この通信講座では、日常によくつかわれている表現法でも
日本語として間違えている場合は使用禁止なので
ネット検索もあまり意味がありません(笑)。

あ?だこ?だ色々考えて、やっと、そこそこ満足できる文章が仕上がりました。
トライアルでもこれほど時間はかけたことはなかったかも?
これでどのくらい添削されるのか、とても楽しみです!

今週からもう夏休み前の午前保育がスタート。
早いものですね?。
最近はター坊もすっかり幼稚園に慣れて、家でも幼稚園の先生ごっこをしています。

ミーの歯もここ1,2か月で4本くらい生えました。
離乳食もよく食べてくれるし、よく動くし。
(家の中の掃除機と化しています。。)

それに比べて、私の英語力はこの4か月でどう変わったのかなぁ。
今年も残り半年です!医薬翻訳に特化した勉強を頑張りたいです。
スポンサーサイト

<< 毎日TOEICちょっと。 | ホーム | 7月になりました♪ >>

コメント

こんにちは、翻訳がんばっていますね~^0^。訳すのって、いろいろな表現方法がありそうですよね。だからそのあたりはプロの先生から指導されるのはすごく身になると思います。がんばれ~!!v-62

素晴らしい~!私,まだ課題も読めていません。
子供をあちこち連れ出していたら,英語の勉強をする時間がまったくなくて・・・。どうなることやら・・。

☆コメント有難うございます

☆マキさんへ
翻訳は難しいですが挑戦すると結構たのしくて
やめられません。専門家の先生の添削、とても楽しみです!!

☆すずさんへ
私も子供が幼稚園に入る前は毎日外遊びが大変でした~。
でも昼寝をたっぷりさせてその間に英語をしてました!
良い思い出です★

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


