プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

いよいよ7月、夏本番ですね!

我が家は今月末から軽井沢や九州・・と旅行の予定がいっぱいです。
なので体調管理をいつもにもまして、しっかりしたいと思います。

そして英語は・・?

通信講座、次の課題の下訳もしてみました。
私の悪い癖で、課題だろうとトライアルだろうと
下訳ができた段階で満足してしまい、推敲不足になってしまうのです。
本当は、この下訳からの仕上げの取組みが一番重要だと思うのですが!

提出した訳文を見直してみても
「あっ・・ここの文章おかしい」と気づいた箇所がいくつか。

今回は、仕上げに重点を置いて取り組みたいです。

通信講座に熱心になるあまり、「きわめたん」から遠ざかってしまいました。
せっかくいい本を見つけたのに、本棚で眠らせていては意味がありません。
せめて、1日3つ、単語を覚えようと思います。

そしてそして今年もあと半年でおしまい。
ダイエットも中途半端なままなので、1か月に1kg、年末までに5kg、痩せられるよう、
カロリー制限をがんばります!
つらいときはトモチカさんのCMを思い出して・・・(笑)。
スポンサーサイト

<< 練りに練って・・・ | ホーム | 医薬翻訳入門してみる >>

コメント

もう次の課題もされたんですか!?速い!!
なおみんさんならどんどん進級しそうですね。
私は,次の課題まだ見てもいません。。来週の月曜日にしようと思っているので,それまでは復習と日本語講座を読もうと思っています。7日の課題,返ってくるのが楽しみですね。

旅行の予定がたくさんでいいですね♪ 昨年の夏、初めて軽井沢へ行ったのですが、夏の軽井沢は本当に涼しくて「これぞ避暑地!」という感じでした。九州はどちらへ行かれるのでしょう? 楽しんで来て下さいね。

通信講座も頑張ってらっしゃるんですね。訳文はよく1日寝かせると良いと言われますが、推敲ってやっぱり大事なんですね。単語の方も1日3個でも、毎日やれば結構力がつくと思います。私も頑張らなくちゃ!

友近さんのCMは本当に励みになりますよね。私もダイエット中ですが、先日テレビで「ジョギングを1日7キロしていた」と友近さんが話しているのを聞いて、「やっぱり運動も大事なのねぇ」と思いました。お互い頑張りましょう!

長々とコメントしてしまいすみません。

いいですね

家族イベントたくさんでいいですね☆ 楽しんでくださいね♪

友近、やせましたね~。私もあれを見て「自分もどうにかせれば」と思わされました。でもプロティンダイエットは買えないので自力で・・・。くわばたさんのコアリズムも魅力的です。コアリズムは買っちゃおうかなと思ってます(ビリー挫折した私なのに)。


☆コメント有難うございます!!

☆すずさん
貯めているとどんどんやる気が失せていくので
早めに取り掛かろうと思っています。
復習も大事ですよね。
今後もよろしくお願いいたします。

☆あいさん
軽井沢行かれたのですね~!本当に涼しいですよね。
蒸し暑い東京に戻りたくなくなります。。
でも夜はとっても寒いのですよね。真冬の服で寝ています。

推敲、自分が作った日本語を自分で客観的に見直すのは
本当に難しいです。。
文章の癖もありますし。。でもそれをしないと未完成状態なのでしょうね。

1日7キロ!!!そうなのですかぁ~~
やっぱりカロリー制限だけでは無理なのですね(笑)
でも多くの女性に希望を持たせた素晴らしいCMだと思います!

☆pilotさん
ダイエット、なかなか成し遂げるのは難しいですよね~
私も一人目出産後、ダイエットを考えたものの中途半端になっていました。
でも今回は最近の女性芸人のダイエット成功例を励みに頑張りたいです!


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


