プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

英語資格三冠王(明日香出版)という本を買ってしまいました。

英語のハウツー本としては、「主婦の英語勉強法」に続く2冊目。
でも、この本はあまりよくなかったかな?・・・。
私としては主婦の英語勉強法のほうが好きです。

筆者いわく「私は英語を勉強していて全然つらくなかった」とか。
それを言ってしまうとオシマイのような・・・(笑)
多少つらいと思っている人たちがこういう本に飛びつくでしょうに。

でも勉強法は細々と書かれているし、愛読する気にはなれないけれど
参考にはとてもなりそうな本だと思いました。

準1に受かった人は一日3時間×3年でやっと1級に受かるくらい、とのこと!!
が?ん。。。でもそれが現実だろうなぁ。

何だかんだとやることを増やしてみようと思います。
息子も珍しくもう寝ちゃったし。
早寝早起きは親も助かります(笑)。
スポンサーサイト

<< 夫からの宿題 | ホーム | プレ幼稚園2回目。 >>

コメント

はじめまして☆

コメントどうもありがとうございますーi-80
私の方にもリンク貼らせていただきますねi-179
ホント、パワフルな2歳児をかかえ子育てしながらでは
なかなかまとまった時間が取れなくて焦ってしまったりしますよねi-240
あ、「子育て主婦の英語勉強法」私も買いましたよー!!
なんか勇気湧きますよねi-237
これからも英語+育児一緒に頑張っていきましょうねi-189
よろしくお願いしますi-184

★MYKさん

ご出産おめでとうございます!
体調はいかがですか?
私も本当にまとまった時間がとれなくて
なんとか息子を早く寝かせようと試行錯誤の毎日です。
でも英語が育児ストレスの解消になればいいな~とこれからも地道に続けていきたいです。主婦の英語勉強法、お持ちなんですね!!私もいつもこれを読んで自分を励ましています☆今後ともよろしくお願いします!

う~ん

わたしもそう思います
とりあえず写真とデータをまとめてみました
http://felle.web.fc2.com

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


