プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

週末TOEICの予定でしたが、体調が悪いため断念。。。
咳が止まりません。
ストレスが少しでもあるとすぐに咳が出ます。

旦那さんは「行ってきたら」とやさしく言ってくれますが。
(そのため仕事の予定も変えてくれたのですが、、、ほんとゴメンね??)

体力もかなり消耗していて、
家事育児を普通にこなすだけで、かなり辛いです?。

こんなにひどい風邪をひいたのは久々です。
もう今年はひかなくてよい、っていうくらい(笑)。

ター坊がひとりっこだった時代は、ター坊自身それほど風邪をひかなかったせいも
あるけれど
私がター坊から風邪をもらう、なんてことはあまりなかったような。。。
はっっ、年のせいでしょうか。

それと。
医療翻訳の通信、まだ迷っています。
ずっとやりたかった大手の通信講座が今月末まで割引をしているということを知り、
やっぱりこちらにしようかなぁ・・と。
先日書いたトライ○リストの独特の世界観についていける自信があまりなかったりして。

受講費のもとをとれるかな、ってそれが一番心配なんですけどね(笑)

それでは皆様楽しい週末をお過ごしください!!
スポンサーサイト

<< 医薬翻訳入門してみる | ホーム | トライ○リスト受講・・決定?! >>

コメント

お大事にしてください

子供からくる風邪ウイルスは強力らしいですね。我が家も今週は娘をいろいろ連れまわしてたら鼻水たらすようになって、気づいたら娘は治ってて私にうつったみたいです。
主婦が試験受けようとするといろいろ調整が必要ですよね。きっと次回受験時には飛躍的にUPですよ!お大事にしてください。

咳ってすごく体力を消耗しますよね。なおみんさんは小さいお子さん達のお世話もありますし、ゆっくり休んでもいられないと思いますが、少しでも体の負担を減らすようにしてくださいね。

今回は残念でしたが、主婦が試験だけでなく出かけるとなると、子守りの手配、子供達の体調管理といろいろ大変ですものね。次回は万全な体調で受験できるといいですね。お大事にしてくださいね。

☆コメント有難うございます

☆pilotさん
1歳前でもかぜをひくときはひくんだなぁ~と
実感してしまいました。
お嬢さんはもう大丈夫ですか?
お互い体調を崩しての育児はなかなか大変ですが
頑張りましょうね。

☆あいさん
ありがとうございます。
子育て主婦が半日家をあけるだけで
こんなに大変なんだなぁと改めて思いました。
夫も子供ひとりの相手ならなんとかなっても
2人となると、かなり覚悟がいるみたいで(笑)
またの機会を目標にしてがんばりま~す。

お大事に

風邪ってつらいですよね。TOEIC は、試験中に咳をしないようにしないといけないので、考えちゃいますよね。体調を見ながら調整してくださいね。お大事に。

お風邪はいかがですか?
咳ってツライですよね。。早く良くなります様に。
ゆっくり休んで次回のTOEIC頑張って下さい。

良くなりましたか?

子どもが小さいと、体調が悪いときは本当につらいですね。
私も先週引いた風邪の咳がいまだに治らず、
きついです…。
TOEICは試験の回数も多いし、また受けられますもんね。
お大事にしてください。

「トライアリスト」の独特の世界観についていけるか…。
私も、通信講座を検討したときに同じことを感じた一人でした(笑)。
結局私は違うところにしたのですが、
でもトライアリストはまだ、気になっているのです…。

☆コメント有難うございます

☆Marieさん
こんなに風邪をこじらせるとは
思っていませんでした。TOEIC,楽しみにしていたのに
残念です。
また次回頑張ります!

☆アリスさん
久々のTOEICで楽しみだったのに
本当に残念です・・また次回頑張りますね。

☆にゃんさん
子どもはすっかり治っているのに自分だけいまだに
ゴホゴホやってて情けないばかりです。
トライ●●ストは、かな~り独特ですよね。
百聞は一見に如かず、で講座を取り寄せたところ
その主旨には共感できるところが多かったので
思い切って入会しました(笑)。
でも深みにはまらないように気をつけたいです・・・
受講費すごいことになりそうですから。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


