プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今週は・・・

☆きわめたんRank26?28
(語彙、音読)
☆VOAディクテーション
☆ニューズウィーク
☆TOEIC過去問リスニング

風邪で家族みんなダウンしたため、思ったほどできませんでした。
いよいよ来週TOEICというのに・・。


最近、使っている単語帳は、「きわめ単」です。
とっても良いです。

TOEIC TEST究極単語(きわめたん) Advanced 2700 [Lite CD]TOEIC TEST究極単語(きわめたん) Advanced 2700 [Lite CD]
(2009/04/18)
藤井 哲郎宮野 智靖

商品詳細を見る


例文もTOEICに出てきそうな文章が多いからとても参考になります。
これを毎日1Rankずつやっていくのが目標ですが
ついついサボってしまいます。
今日は熱があるので全然頭に入りませんが
来週からまた復活したいです。

余談ですが、昨夜スカパーでMartha Stewartの番組を見ました。
料理から健康相談まで、身近な話題ばかりで面白かったです。
彼女、服役後に再び活動を始めたけれど、いまいちぱっとしないとか。

で、あるデータによると、ジム通いをするのにもっとも適しているのは1月だそうです。
ジムを考えている方、参考にしてください(笑)。

東京にいたときMartha Stewartブランドの食器を買うのが好きだったなぁ。
今は使い勝手からコレールばっかりになってますけど。

番組を見ていてびっくりしたのは彼女の態度の大きさ!
あれくらいないと、どんな世界でもトップにはなれないのでしょうけれど…。
日本の「カリスマ主婦」とは程遠いなぁと思いました。

それでは皆様楽しい週末をお過ごしください!
スポンサーサイト

<< トライ○リスト受講・・決定?! | ホーム | 通信講座もいいかも? >>

コメント

No title

お仕事のほかに、試験の勉強などたくさんやられてすばらしいです!
きわめ単初めて知りました!試験もがんばってください^-^

☆マキさんへ

ありがとうございます~。
がんばります。
TOEICもうすぐで緊張してます!!

きわめたん

私も持ってます。すごく良い単語集ですよね。でも私が買った時はCDがなくて、最近CDも発売されたと知って「欲しいな~」と思ったのですが、CDだけにしてはちょっとお値段が張るのであきらめました(笑)。

それからコレール、私も好きです。コレールは小さい子供がいても、安心して使えますよね。実は私自身も結構そそっかしいので、「コレールだから割らずに済んで良かった♪」という事が多いのです。


☆あいさんへ

あいさんもきわめたん、お持ちだったのですね~!
嬉しいなぁ~。
とてもよい本ですよね。買って大正解だったと喜んでいるところです。
CDは私も高いので買っていません(^^;

コレール、軽くて丈夫だし、子供が使っても安心ですよね!
気がつくとコレールだらけになっていました。
また下の子用にも買い足そうとおもっています(笑)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


