プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

在宅で医薬論文にかかわる仕事をしているので、
翻訳も、同じ系統のものができればいいなぁ?と少し思っています。

しかし「翻訳」となると、特殊な、医薬論文にふさわしい言葉選びが必要になりますね。
今の私にはそれが身についていません。

それでも、トライアルに何度か挑戦していますが
結果はもちろん×だらけ(笑)。

ということで、ここでそろそろ通信講座を受講してみるのもいいかも、と
思い始めました。
ター坊が幼稚園に慣れて、だいぶ生活のペースが出来てきたからです。

いろいろ講座を検討してみようと思います。

受講すると、山のようにすべきことが出てくるんだろうなぁ。。。

ター坊とミーは今日は18時半に寝てくれました。
明日はやっと金曜日。
子どもたちも私も風邪で苦しんだ1週間でしたが、なんとか乗り切れたって感じです。
土日はゆっくり休むぞ?。
スポンサーサイト

<< 今週の記録とMartha Stewart | ホーム | やっぱりうつるのね・・ >>

コメント

No title

週末ですね。土日ゆっくり休んで下さいね~(^-^)/
翻訳の通信講座、私も候補を探した事があります。
(DHCのやら翻訳の専門校の通信やら)
私は取り合えずmixiに書いた様に、今は仕事がこんな状況なので通信はお預けですが・・・。
色々調べて希望にピッタリの講座見つかると良いですね♪

☆アリスさんへ

アリスさんもDHCとか検討されたのですね~
DHCは値段がかなり高いですよね・・・。
なかなか敷居が高いです。
ぴったりの講座が見つかると良いのですが、、、
いろいろ考えてみようと思います。

こんにちは

こんにちは。
私も10月ぐらいから始めようと思っています。
意外と通学できる学校ってないんだな~って驚いています。今まで通訳の世界しかしらなくて、そっちなら大阪にいれば、学校選びは苦労しなかったのですが、翻訳は結構違うな~と思ったより厳しい選択になるのかな…と思っています。
 できれば通いたいけれど、やっぱり通信かな…

 ライフスタイルに合った講座が見つかるといいですね。
いろいろ教えてくださいね♪

☆ワンダーママさんへ

通訳の勉強は通学にするととても身につきそうですよね。
翻訳はどうなのでしょう・・
確かに通信のほうが多いかもしれません。
通学だとクラスメイトや先生と直接情報交換できて
やる気も維持できるし、いいですよね。
お互いぴったりの講座が見つかると良いですね!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


