プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近、暑いせいか、ミーの夜泣き(というか4時くらいなので早朝泣きですかね)が
毎晩のようです。

あやせば、呑気にニコニコしているのですが、
すっかり目が覚めてしまった私は仕方なくラジオをつけてみることに・・。


すると
NPRがやってました。

普通のFMラジオで聴けたんです。
ここが某市だからみたいですが・・・。

CNNよりもややゆっくりで聞き取りやすく、すっかりファンになってしまいました。
夜泣きの友としてしばらく活躍してくれそうです。

(これを聞いて、改めてCNNってかなり聞き取りにくいかも、と思いました。
なので今後はCNNは今の私にとってはおまけ程度の学習にします・・・)

ちなみにお昼につけてみたら雑音で聴けませんでした。
使用電波の少ない深夜早朝限定なのですね。


余談ですが。
↑のNPRサイトに乗っていたCozy Coupes(子供専用のおもちゃ車)、
30周年だとか。ちょうど私の生まれた時にできたのかぁ?としみじみしました。

私が子どもの頃遊んでいたおもちゃと、現在ター坊たちが遊んでいるおもちゃやお菓子って
同じものが多い気がするのですが、
確かにそうかも。。。アンパン○ンとか、トミ●とかコーンフレー○とか。
旦那さんの実家にも197●製のトミ●が山のようにあります(笑)。
・・・・伏せ字多くてすみません。
ちょっと違うのは、そのトミ●、ぜんぶ日本製なのですよね?。

おもちゃも食べ物も国産品少なすぎです。
これから意識して買うようにしなくては。

スポンサーサイト

<< 小学校受験 | ホーム | tycoon=徳川将軍! >>

コメント

お疲れ様です

夜泣き大変ですね…
人事とは思えないので、心中お察しします…

 でも、苦しい中にこそ、発想は生まれるといいますね。
子どもたちがいるおかげで、「工夫」ということを覚えました。
そうして母を強くしてくれてるのかな~と日々思っています。

最近、ヒアリングをとんとしてなくて、聞かなきゃ~!と思わせていただきました♪

☆ワンダーママさんへ

私は睡眠不足にとても弱いので、
つらいですね~、ほんと!
5,6時間くらいまとめて寝られたらいいのに・・・。。
でも同じ0歳児を持ちながら、
ワンダーママさんは日中もお勉強されているので
本当にすごい・・見習いたいです!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


