プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

VOAディクテーション英語学習プログラムを発見しました!

VOAをきいて、ディクテーションを入力すると採点してくれるという、
素晴らしいサイト!
しかも毎週更新されるという、いたせりつくせりっぷり。

ディクテ、楽しいのですがちょっと孤独な作業なので、
こういう採点してくれるサイトがあると本当にやる気が長続きします。

感動して、何通りもトライしてみました。
初級テスト(1文のディクテ)では最低ランクのCを連発しましたが、
なぜか中級(1分間のディクテ)では、好成績のBをゲット。

ちょっと最初は癖がある入力方式に戸惑いましたが、
慣れるととても楽しそうです。

来週は、このサイトでVOAディクテを極めたいです♪
スポンサーサイト

<< tycoon=徳川将軍! | ホーム | TOEICリスニングを持ち運び。 >>

コメント

やってみました!

なおみんさんの紹介されているディクテーションのサイト、私もやってみました。
面白いですね。ときどき練習してみようかな。

★Marieさんへ

体験して下さってどうもありがとうございます♪
今までありそうでなかったサイトなので発見したときは嬉しかったです。綴りも採点対象なので総合的に勉強できていいなあと思いました。

No title

ディクテーションを、正しい答えを極めるのはすごく大変な作業だと思います。すごくがんばれっ!という気持ちになりました。

私のほうは、VOA SEいまだにはまっていますが、
極めるといえば、アーカイブを全部読むのを長年の目標に掲げています。

VOAファン同士でうれしいです。
ディクテーションがんばってください。

No title

サイト紹介して下さって有難うございます!
面白そうですね。難易度や種類も分かれてたり毎週更新なら、日々の学習に使えそうですね。
私もやってみたいと思います♪
頑張りましょう~。

☆コメント有難うございます

☆マキさんへ
ディクテ、きちんと正解をもとめると、とても実力upしそうですよね。
私もマキさんに影響をうけてディクテを始めた一人です。
VOAも聞きやすいし、末永く続けていきたいですよね!
よろしくおねがいしま~す。

☆アリスさんへ
サイト、ぜひご覧になってトライしてみてくださいね。
ちょっと入力が??なところがありますが、
慣れれば気にならなくなると思います。
シンプルでわかりやすいし、お勧めです!!

面白いサイトですね

私も試してみました。Cランク連発(汗)。
英語できるようになりたいんで地道に頑張ります(笑)。

☆そらさんへ

トライしていただいてありがとうございます!
私もCばっかりでした(笑)
ちょっとした綴り間違いもダメなので
厳しめ採点みたいですね~。。。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


