プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ター坊のプレ幼稚園、2回めに行って来ました。

前回よりは慣れてくれたかなーと期待しましたが、

幼稚園の玄関で早速、拒否モード(笑)。

他の子がどんどん入っていくにも関わらず断固拒否・・・

仕方ないので抱っこで半強制的に中に入りました。

中に入っても私の傍から全く離れずおとなしく一人遊び。。。

ううーん、こんなことならわざわざこのプレ幼稚園に来なくて
公園かデパートにでも行けばよかったなぁ?なんて不毛なことを考えていると
机と椅子が並べられ、知的遊びの時間へ・・・。

おとなしく作業できるのかな??と心配しましたが、
作業自体は楽しそうにしていたので、ほっとしました
きてよかった・・・(笑)。

そして最後の先生へのお返事は・・
「ター坊くん?」「・・・。」

暗黙の返事になってしまいました

あーあ、他の子は皆ちゃんとお返事ハーイ♪が出来ていたのになあ。
うちだっていつも練習しているのに。。。
そのうち慣れれば超元気に振舞うよ、と夫が励ましてくれましたがどうなることやら??
私も人見知りするのでそれが伝わってるのかなと反省したりも。

帰り道、毎回行くのが苦痛になりそう・・と落ち込み気味の母に、ター坊が一言、

幼稚園楽しかったね、また行こうね!だって。

子どもって不思議だー!
スポンサーサイト

<< また英語ハウツー本 | ホーム | お友達 >>

コメント

幼稚園楽しかったのね~!良かった。
それならきっと慣れますね♪

ホントは皆と遊びたいけど様子見だったり恥ずかしかったりなのかな(^^)

★アリスさんへ

そうです、すっごい恥ずかしがりやみたい!
私も夫もそうなので、これはもう仕方ないと開き直るしかないのかもしれません。
早くなれてほしいものです~。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。