プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

興味のある分野のトライアル募集をみつけたので
ここぞとばかりに何件か挑戦してみましたが・・・

う??頭が痛い!


肩凝る?。

(肩こりはミーをおんぶして幼稚園バス送迎しているせいだけど・・・)

大体、私に翻訳ができるわけがない、
翻訳より前にすべきことは山盛り、
そしてそもそも翻訳が本当にやりたいことなのかな?

とまで思ってしまいました・・・。

煮詰まった思いで夕方のニュースをぼんやり見ていると、
2011年から始まる小学校の英語授業のために
英語ができる地域の人材に注目が集まっているとか。
海外経験のある主婦とか、そういう感じですね。

その方々が目を輝かして生き生きと子供たちに英語を教えているのを
見ると、
そういえばそういう仕事も面白そう、とか単純に思ってしまいました。

私も小学校の頃、近所の塾に英語を習いに行っていましたが、
先生が主婦なのでアットホームな雰囲気で、通うのが楽しみだったっけ。
そういう道をすっかり忘れていましたが、
翻訳とはまた違ったやりがいがあるのでしょうね。
スポンサーサイト

<< TOEICリスニングを持ち運び。 | ホーム | うずらの卵 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


