プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お弁当が始まって一か月。
週4日お弁当なので、そろそろマンネリになってきました?。
ということで目新しい素材を探してきました。それが

うずらの卵

です。

かわいいピッグもさして、きっと大喜びで食べてくれるだろうなと思ったら
帰ってきて一言、

「ちょっと怖かったの」


ですって。
そっか???、そういえば私も小さいころはうずらの卵、怖かったっけ(笑)。
変なことで懐かしい気分に浸ってしまいました。
スポンサーサイト

<< トライアル三昧 | ホーム | AERA7月号 >>

コメント

No title

うずらの卵が怖いなんて、カワイイですね~♪

幼稚園のお弁当って、作るお母さんは、喜んで食べてくれるように一生懸命工夫するのに、子供って予想外の反応をしたりするんですよねv-410

私も長男が幼稚園の頃は、うずらの卵をよくお弁当に使っていたのを思い出しました。

☆あいさんへ

いままで一度も食べさせなかったので、びっくりしたのでしょうね(^^;
あいさんの長男くんのお弁当でも必須アイテムだったのですね~。
子供の小さい口にも入りやすいし、便利ですよね。
本当に、いろいろ工夫しているのですが
それがウケたりうけなかったり・・・予想ができない反応ばかりです(笑)

No title

うずらは子供のお弁当にちょうどいいですね~

 うちの幼稚園は、どんどん働くママさん仕様になってきて、今年から完全給食となりました。
なので、園内ピクニックの時に一度作っただけなんです。
 週4日とは、毎日メニュー選びが大変そうですね。でも、子供には一番いいな~と思います。

No title

こんばんは!
4月からお弁当デビューの方多そうですねっ。
うずらの卵って確かに普段余り使わないですね。
そっか。子供達にとっては、珍しいものという事もあって、怖いって感じるのですね。
きっとこれからのお弁当生活で、少しずつ食べられる様になったりするのでしょうね。
なおみんさんもこれからター坊君の反応で新たな発見とか成長とかも見えるのでしょうね。頑張って&楽しんで下さいね(^-^)/

☆コメント有難うございます

☆ワンダーママさんへ
完全給食、いいですね~!!
私も第二候補の幼稚園は、完全給食のところを狙っていました(笑。
お弁当がある日の朝は、緊張しまくってます。。。
お弁当だと子供の好きなメニューになるから子供にとってはうれしいかもしれませんね。

☆アリスさんへ
うずらの卵は、八宝菜くらいしかお目にかかりませんよね。
私もあまり食べたことないのですが、
スーパーのお弁当売り場にいったところ
お勧め食材、と売り出していたのでついつい買ってしまいました(笑
子供の反応、楽しみながらおいしいお弁当を作りたいです♪

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


