プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2009年 07月号 [雑誌]AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/23)
不明

商品詳細を見る


やっぱり(?)買っちゃいました?。
英語耳、作りたい(笑)。

音読もディクテーションもとても大事みたいですね。
私は最近、ディクテーションを始めたばかりですが
そのおかげで少しずつ聞き取りやすくなった気がします。

前から訳す練習にもなるし、いいかもしれません。

しかしいつもこの雑誌を読んで思うのは「○○だけでTOEIC満点!」という成功者さん。
その勉強法がご自身にピッタリ合っているのもあるでしょうけど
ものすごい忍耐力の持ち主でもあるんだろうな。
うらやましい。
スポンサーサイト

<< うずらの卵 | ホーム | TOEIC公式問題集 >>

コメント

No title

私も英語耳欲しいですっ!
勉強法も、私は自分にピタリと合うものがなかなか見つけられず、あっちをちょっぴり、こっちをちょっぴりと手を出しているうちに、どれも中途半端な状態になっていて…それじゃ、やってる意味がないですよね。忍耐力をつけなくては!

No title

商品の写真見ました・・・ディテーションとか、音読とかだんだんとこの数年で認識されてきた感じですね・・・私はディクテーションは、2年前の徹底トレーニングから初めて聞きました。そういう手法がどんどん認識されてきているの、すごくありがたいですよね! とても刺激のある本ですね!

No title

私もこの本買うと、「やっぱり買っちゃった、笑」ってなります♪
お手頃だし、特集の大きな文字についついひきつけられてしまうのかな…
通訳学校では、よくシャドーイングをやりました。
耳にもいいし、舌がよく回るようになるので、スピーキングにも効果大でした。

☆コメント有難うございます

☆あいさんへ
私も同じですよ~あれこれ勉強法を浮気しちゃうので
ちっとも身に付かないです。
あきっぽさをどうにかしなくてはいけないなあと思っています。

☆マキさんへ
ディクテーション毎日されていてすごいですよね。
でも慣れるとクイズみたいで楽しいですね。
私も続けてみたいです。

☆ワンダーママさんへ
ついつい、この本、買っちゃいますよね~。
買っただけで英語ができるようになるような気がして。
せめて隔月購入にしようとは思っているのですが(笑)
シャドーイング、上級者向けですね・・・!
私もいつかできるようになりたいです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


