プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

同じマンションに住む同じ年のお友達が遊びにきてくれました。
何度か遊んだことはあったものの、久々なのでドキドキ。

最初は人見知りしまくってましたが、
だんだん打ち解けて、ボールや滑り台で思いっきり楽しそうに遊んでました
最近私も疲れ気味であまり激しい遊びの相手をしてあげていなかったので
汗びっしょりになるまで遊んで本当に楽しそう

同じマンションに仲良く遊べる子がいるなんて、ありそうでないこと。
実にありがたいことです

でも困ったことが出現。
仲良くした?い、という気持ちが強すぎて
ときどきその子のシャツを引っ張ったりしてしまうのです。
これって相手の子からしたらちょっとイヤかも・・と思って
さりげなく注意すると、
せっかく仲良く遊んでいたのに!!

とばかりに猛烈に怒り私に噛み付いたりするのです。
うーん、シツケというか、注意するタイミングってホント難しい。
もう少し表現方法が豊かになると、こういうこともなくなるのでしょうけれど

私も遊びに疲れてしまってその後、爆睡。
英語は今日はお休みかな・・・。
昨日も仕事で出来なかったから最近サボり気味。いかんいかん。
スポンサーサイト

<< プレ幼稚園2回目。 | ホーム | Newsweek読んでみる >>

コメント

うちの子(現在年少さん)も2歳くらいのころ、けっこう横取りとかしていましたが、言葉がわかってくるうち、それはなくなりました、そして本当の性質がでてきたような・・・、なのでお子さんに対しては、長い目で見てあげてください、きっとそれは直ると思います^_^。

★マキさんへ

アドバイスどうもありがとうございます。
やっぱり2歳の人付き合いってとても難しいですよね。貸して、ありがとう、と親となら言えても友達にはなかなかいえないようで・・
だんだん成長してくると、上手に付き合えるんでしょうね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


