プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

みなさまゴールデンウイークはいかがおすごしですか?

我が家もあちこち出歩き、忙しい毎日です。

ここ数日はニューズウイークを読んでます。
リスニングで気付いたのは、
英語をそのまま英語として理解する力が
かなり落ちてるということ。

まずはリーデイング能力を高めてみようと思いました。


===

ニューズウイークの天才ライターの話がのっていました。

なんと彼は六歳からニューズウイークを読んでいたらしい。

ネイティブの六歳と今の私、どちらが英語力が上?

……。

…。

もちろん六歳です。
既に、三歳のター坊の話を全部は英訳できないですし(笑)。

亀の歩みでニューズウイークを読んでいきます( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

<< 母の日 | ホーム | 弱気 >>

コメント

GWも終わり、いつも通りの生活になりましたね~。

6歳からニューズウィーク!すごいですね。日本人で言えば、6歳で普通に新聞の政治経済面を読むようなものですよね。すごい天才児ですね。

もちろん私もネイティブの6歳以下です。発音に関しては赤ちゃん並みかも…。

今日から仕事始めです、が、仕事も英語も寝起きの感じで・・・(^^;)
私も英語6歳以下、発音赤ちゃん並みかも。
でも、興味を持って楽しく読めそうな記事ですね♪

あ~、時事英語から遠ざかってます。色んな分野・スキルの勉強しなきゃ~ね。
時事も日本語からしっかり新聞も読まなきゃ~って思いました。

★コメントありがとうございます

★あいさんへ
主婦は平日のほうがゆっくりできますよね(笑)
やっぱり天才は子供のころから違うんだなあと思いました。将来はライターになる、と早くから決めてたとか。私も見習って読み続けようと思いました(^-^ゞ

★アリスさんへ
時事面白いですよ。ニューズウイークも慣れれば読みやすくなるのでおすすめです。私も休みボケでかなり頭がボーとなってます…(゜ロ゜)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


