プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

パス単のレベル2、が終わりました。
見開き2ページ(40個)を毎日×20日で
いいペースで進んでいます。

とにかく語彙は時間をかけてやるしかないので
大変だけれど頑張らなくては。。。

それとVOAのディクテーション。
単語のひとつひとつは何とか聞き取れるのに、
文としての内容理解がほとんどできていません。
通りでリーディングも時間がかかるはずです。

まだまだリハビリ途中って感じ。うーん。
スポンサーサイト

<< 初お弁当 | ホーム | やっと納品 >>

コメント

VOAはSpecialとふつうのスピードのやつはどちらをやられているんですか? 私はSpecial専門??!?!、ふつうのやつはそこまで手をつけられない感じなんですが、どちらのスピードにせよ、VOA仲間ができてうれしいです。ひまなときに、VOAの記事も書いたりするんで、ときどき見に来てくださいね~^-^

頑張ってますね!
語彙は本当にコツコツ覚えるしかないですよね。
なおみんさんはVOAでディクテーションされてるんですね。
お互い頑張りましょう!

わぁ、すごい頑張ってますね。
毎日40個を続けられて。あ~私も頑張らないと。。
確かに繰り返し繰り返しするしかないですものね。
VOAもされてるのですね!
1つ1つの単語は分かっても文章としての読解とかは難しい、
単語分かるのに何でだろう~、っていうの私もありますね(^^;)
それで「あっ、文法か~」ってそちらの勉強も重要視したり。
継続は力なりで頑張っていきましょうね♪

★コメントありがとうございます。

★マキさん
私は普通やってます( ^_^)/でもゆっくりもいいかも。今度やってみますね!マキさんのVoA記事楽しみにしてます!

★あいさんへ
単語だけは単純作業なのでやる気があるいまのうちに済ませたいのです(^^;

★アリスさん
単語だけはやる気があるいまのうちに頑張ってしてます…(^^アリスさんも色々英語の仕事が増えて、楽しそうですね♪仕事で実力アップ、理想的ですね( ^_^)/

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


