プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

なんと、いつの間にかブログ1周年を迎えました。
今、気がつきました(笑)。

皆様に支えられて何とか続けることができました。
どうもありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。

それにしても英語学習って波がありますね。
単語が全然頭に入ってこないけれど、多読はどんどんこなせる時期が
あったり、その逆もまた・・・・。

ちょっと前がそうでした。
全然単語帳を開く暇はないけれど
ニューズウイークはさらさら読めていて。

今は単語は珍しく挫折せずに覚えられていますが
多読・多聴はさっぱりダメです!
読んでいても、「あ?料理しないと。片付けしないと」とか
雑念ばかりが頭をよぎります(^^;
固まった頭を柔らかくするにはまだまだ時間がかかりそう。
めげずに続けたいです。


スポンサーサイト

<< やっと納品 | ホーム | 久々の仕事を潤いにして >>

コメント

ブログ開設1周年おめでとうございます♪

小さなお子さん達の育児をしながら、限られた時間でも、コツコツと英語学習をされているなおみんさんの姿、そしてお子さん達に注がれるたくさんの愛情を、いつも頭の下がる思いで読ませて頂いてます。

これからも今まで通り、勉強になる記事、心温まる記事を読ませて下さいね。楽しみにしています。


祝1周年!

1周年おめでとうございます!

あいさんも書いておられますが、まだちいさなター坊くんとミーちゃんの子育ての合間をうまく使って、地道に英語学習を続けるというのはなかなかできることではありません。

これからさらにご活躍の場が広がりそうですね♪
お互い、これからも頑張っていきましょうね!

おめでとうございます♪

1周年、おめでとうございます♪
なおみんさんの記事には子育てのところで共感したり、翻訳の部分で、やはり「おおー!一緒に頑張りましょう!」と思ったり、いつも楽しく拝見しています。そして、私も頑張らなくてはな、と元気ももらっています。
ター坊くんの新生活や、ミーちゃんの成長ぶり、そしてお仕事のお話など、これからも楽しみにしています。

☆コメント有難うございます

☆あいさんへ
いえいえ、わたしなどあいさんの足元にも及びません。
本当に適当な育児ばかりです(^^;
これからものんびりと英語と育児を両立していきたいので
よろしくお願いします~。

☆きのめさんへ
赤ちゃんのうちはまだ動きが小さいので
意外と時間があるかな~と思ってがんばってます^^;
歩き始めると忙しくなりそうですね。
今後もよろしくお願いします!

☆ミントさんへ
ミントさんもしっかりと育児と仕事を両立されていて
すごいなあと思います。今後もよろしくお願いいたします!

1周年

もう 1 周年になるのですね。早いものですね。これからも、ブログ続けてくださいね。楽しみにしています。

☆Marieさんへ

本当に、早いです~。
英語に関してはあまり大きな進展はありませんでしたが^^;
続けることができただけでうれしく思います。
今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


