プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

初日は猛烈に泣いて、しばらくはこんな様子で毎朝
二人で汗だく(涙だく?)になりながら送り出すのかなあと
覚悟を決めたところでしたが、
わずか数日で「幼稚園いくの!」と元気に通園するようになりました。

そして、英語学習の記録をつけようと思い
Marieさんのブログで紹介されていた「ほぼ日手帳」を使うことにしました。

ほぼ日サイトのファンでもないし、買うのを迷っていましたが
Marieさんのサイトで記帳の大切さに気づき、購入してしまいました!

時間軸があって1日1ページ、というものですが
自分が今日何をして過ごしたのか、
また何時にどれくらい英語ができたのかがよくわかって、やる気がupします。

パス単も毎日40個と決めましたが、今週はめずらしく覚えられています。
どうしても覚えられなかったものはこの手帳に記入したりしています。

なかなかこれぞ!という手帳に巡り合えなかったので
うれしくって紹介してしまいました。
スポンサーサイト

<< 久々の仕事を潤いにして | ホーム | 早速、英語タイム >>

コメント

こんにちは~!やったことの記録みたいなのって私も賛成です! なんか自分でこれだけやったんだぁ~みたいなやつ、満足度がupするとおもいます!私は単語帳で今日は何個入力した~みたいな感じで見ていますが、一瞬くらいしかみていません^^;;;。なにわともわれ、指標みたいなもの、気持ち的に良いと思います!!!!!!

ほぼ日手帳

>どうしても覚えられなかったものはこの手帳に記入したりしています。

それ、私もやっていたことがあります。後から見たときに役に立ちますよね。


P.S.
私のブログを紹介していただきありがとうございます。(ちょっとはずかしいですが・・・。(汗))

★コメントありがとうございます

★Marieさん
毎日覚えられない単語がでるのでメモするのに
ちょうどよい感じです。本当に買ってよかったです。紹介させていただきました。今後ともよろしくお願いしますm(__)m

★マキさんへ
満足度は大切ですよね。記録するとやる気が続きます!
マキさんみたいに毎日デイクテーションをブログに載せるのも大変だと思いますがすばらしい勉強方法だと思います!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


