プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

どうにも最近リーディングの時間&読みものがなかったので、さびしくて
うずうずしておりました。
私はリーディングが一番好き!
だからといって洋書を読むのはつらいのですけどね・・・変な性分
(以前、モリー先生と火曜日という簡単な洋書を読んでいましたが
結局挫折。)

リスニングもPodacast活用で軌道に乗ってきたし
そろそろリーディング始めたいな?ということで
夫に駄々をこねて、Newsweekを買ってきてもらいました。
英語嫌いな夫はこんな雑誌キモイよと悪口を言ってますけどね

大学時代も定期購読で●%引き!!の広告に騙され、引かれ
買ったことがありますが、やっぱり中身に興味がもてず挫折!

でも今回はデイリーヨミウリをそこそこ読めていた自信があったので
頑張って読んでみようと思いました。

久々のNewsweek、ドキドキしながら読み始めると・・

結構読みやすい!

想像していたよりはずっと楽しく読めました
記事にもよるのかもしれませんが、デイリーヨミウリとそれほど大差はない感じ。
それにひとつずつの記事が長いので、多少わからない部分があっても
全体を通して理解できるのが、ある意味こういう雑誌のメリットかもしれません。

定期購読は無理としても、時々はこういう雑誌、いいものですね。
英語学習熱に火がついたかも?
スポンサーサイト

<< お友達 | ホーム | 時間の過ごし方 >>

コメント

こんにちは、私も子育て中は、やはりプリントアウトしたものがほしくて、週間STを購読しました。今も購読しています。Newsweekが読めるなんてすばらしい♪ 興味のある話題が見つかるといいですね♪

★マキさんへ

週間STは私も前読んだことがありますよー。
映画とかの情報もいろいろ載っていて
雑誌感覚で楽しめますよね。
語彙の紹介もたくさんあるし・・。
とても勉強になる新聞だと思います~。
プリントアウトしたものだと家事育児の合間に読めて便利ですよね。
PCだと子どもに邪魔されますし目が疲れる・・(^^;

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


