プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今週からター坊は幼稚園♪

先生によるとママと離れ
しばらく号泣してたそうですが
じきに落ち着いたとのこと。
すぐに慣れそうです。

早速日中の時間を大切に使いました。

パス単やVOAのディクテーション。
ディクテーションは久々だから要領悪いです。

早朝の授乳後に、CNNをポッドキャストで聴くようにしました。
布団のなかでですが(^_^;)
意外にリラックスして集中できる感じです(笑)。
スポンサーサイト

<< ほぼ日手帳でやる気up | ホーム | 入園式でした >>

コメント

幼稚園始まりましたね。うちの次男も入園式では私と離れて座ったとたんに泣き出しましたが、次の日からは泣かずに行ってくれています。お互い早く園に慣れてくれるといいですね。

なおみんさんは、早速勉強に取り掛かっているご様子。私も見習わなくてはいけないです。みーちゃんがたくさんお昼寝をしてくれると、勉強時間も増えますね(^^) 

お互い頑張りましょう♪

★あいさんへ

次男くんはもう慣れましたか(*^_^*)うちは今週いっぱいは送り出しが大変そうです。

スタートが肝心かなあとおもって頑張っています。静かな日中は本当に落ち着いて勉強できますよね(*^_^*)
ミーの離乳食もあるのでまとめて長時間の勉強はできませんが
細切れ時間を大切にしたいです。

ター坊君、少しずつ幼稚園に慣れていくといいですね~!

なおみんさんはわずかな時間も上手に活用しているご様子。
これからどんどん時間が増えていくのを実感できそうですね。

☆きのめさんへ

3日めの今日は、少し怒ったくらいで
すんなりと幼稚園に行ってくれました!
子供って本当に順応力高くてびっくりです。
たった3時間ですが、がんばって英語力upにつなげようと
思っています~!

ター坊君、すぐに馴染んでくれて良かったですね。
このまま順調に幼稚園ライフを楽しんでくれるといいですね。
なおみんさんは本当に時間を無駄にせず、キチンと英語時間を作られていて尊敬です☆
3時間あれば、その間にミーちゃんのお世話とか色々あっても少しは時間保てそうですね。頑張って下さ~い!

☆アリスさんへ

はい、ありがとうございます。
もうすっかり慣れたようでした。
人見知りが激しい子だと思っていたけど
案外そうでもないのかな・・。
忙しいほうが英語の勉強ができる、とかいうので
なんとか時間をつくって頑張っています~。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


