プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

西○屋のCMではありませんが
「急がなきゃ急がなきゃ、時間がな?い」のここ数日。

旦那さんの転職&引っ越しに伴った
事務手続きが全然終わってない?!

引っ越し自体はイベントのように楽しもうと思えば
楽しめますが、
そのあとの事務手続きって本当に大変です。
終わったつもりになっていたのに、
実はあれもこれもまだだった、ということが多数判明しました。

住民基本台帳ではないけれど、
国民一人一人に番号があって引っ越し先・転職先では自動的に手続き完了、とか
なればいいのになぁ?。

・・・現実逃避して抄録の仕事にのめり込んでしまいました。
珍しくター坊とミーが同時に昼寝してくれたのです。ラッキー。
最近、PCからも縁遠かったので肩こりがひどいです。
こんな良い季節は家で仕事より外に出ていたいなぁ?。

木曜からはついに幼稚園です☆
入園式、ター坊の制服姿はもちろんのこと、
私自身も買ったばかりのセレブ(?)スーツを着るのがちょっとした楽しみですが、
現実はミーのヨダレでべたべたになるのかな(笑)。
スポンサーサイト

<< 入園式でした | ホーム | ジーンズ初購入。 >>

コメント

入園おめでとうございます

こんにちわ!
ハンドルネームを「mistletoes」から「きのめ」に変えました。
ブログもちょっとリニューアルしましたが、これからもよろしくお願いします!
引っ越しの後は変更を連絡しなくちゃいけないところが案外たくさんありそうです。大変だと思いますが、一つずつ片付いていくといいですね♪

ター坊君もついに幼稚園ですね。おめでとうございます!
なおみんさんも新しいスーツでお出かけは楽しみですね!
ター坊君も喜ぶでしょうねえ^^

☆きのめさんへ

ありがとうございます!
リニューアルおめでとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。
はい、ついに入園です!
ものすごい甘えん坊ですがどうかなってくれるといいのですが(^^;

引っ越しすると、本当にいろいろ事務手続きが大変ですよね。私は結婚してから3回引越しをしたのですが、そのたびに頭の中で大混乱でした。

幼稚園いよいよですね。うちも明日(もう今日ですが)入園式です。お互い楽しく通ってくれるといいですね。

☆あいさんへ

引っ越しは主婦の負担が大きいですね(+_+)
無事入園式おわりホッとしました。これからは少し自由になれますね(笑)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


