プロフィール

みつき

Author:みつき
英語が好きな30代の主婦。
家族は夫、息子、娘。
英検準1級取得後、在宅で翻訳の仕事を開始。
一応、1級合格を目指しています。
細く長く、英語に関わりたいと思う今日この頃です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

請負会社さんから
仕事再開に際して専用ソフトウェアを
バージョンアップしてくださいとの連絡がありました。

この作業、毎月行いますが、
時間もかかるし、やや面倒…
しかも何故かエラーが発生したりもする(+_+)

これでお金を稼いでいるから作業は必須なんですけど、
家事育児で忙しい時は結構つらかったり。。。

それに比べ本格的な仕事をしていない『英語』は
やっぱり楽しいなと思います。
このまま英語を趣味のままにしておきたいような、
そんな気持ちに少しなってしまいました(^_^;)

週末から九州の実家へ約2年ぶりに行ってきます。
ミーは初フライト!
ター坊はもう何回も乗ってるから慣れてる…ハズ。
美味しい魚を食べてエネルギー充電してきます。

皆さまも楽しい週末をおすごし下さい☆
スポンサーサイト

<< ただいま実家滞在中 | ホーム | 入園準備 >>

コメント

「趣味の延長に仕事がある!」状態が最高ですよね。
と言っても、仕事となると煩わしいことも多々ありますよね。
子育てしながらの煩雑な作業、大変かと思いますが頑張ってくださいね!

なおみんさんのご実家、九州なんですね!
わたしも主人の実家が九州(長崎の島原です)でちょくちょく帰ってます。
実家で美味しいものを食べて充電してきてくださいね~☆

★しょうさんへ

娘が生まれるまでは自分の時間があったのですが
今はほとんどないので
仕事、となると大変です。

島原とはまた魚が美味しそうですね(*^_^*)
長崎といえばミロクヤ大好きです。
ちなみに私は今話題の宮崎…の隣の県です(^ー^)

こんにちは、今実家のほうからパソコンをみているんですか? 新潟から宮崎に通じてるなんてステキ♪ そちらはあったかいんでしょうね。良い休日をすごしてくださいね!

★マキさんへ

携帯でどこからでも見られます(^ー^)私は宮崎ではなく宮崎の隣、大分市です♪ありがとうございます!マキさんも充実した週末をおすごしください!

趣味兼仕事です

私にとって、翻訳は仕事だけど、英会話は趣味のような感じです。
翻訳では何度もくじけていますが(笑)、英語はずっと好きですよ!
英語を仕事にしようとして悩むのは、案外英語ではなく、日本語力だったり、家との両立だったりする気がします。
お互い、好きだからこそ長く続けられる仕事になるといいですね。

ご実家でゆっくりしてきてくださいね~!!
九州はあったかいんだろうなあ…。

★mistletoesさんへ

翻訳、難しいですよねー(^_^;)孤独な地味な作業だし…
私も家庭と両立には苦労します。仕事の時間は仕事だけ、と集中したいのですがなかなかできなかったり(+_+)
ありがとうございます!暖かい場所でたくさんたべてのんびり過ごし肥ってきます(笑)

おいしいおさかな♪

ご実家でゆっくりされていますか?
サカナって、場所によって違いますよね。
新鮮なお刺身とか、地元だからこそ
いただけるものですし。
どうぞいっぱい充電して帰ってらしてね。

★kuri2mamaさんへ

ありがとうございます、ただいまエネルギー充電中です(笑)
九州は太刀魚とかがおいしいですね。
アジサバはもちろん…
日頃なかなか魚食べれないから嬉しいです(^ー^)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


